SSブログ

【緊急】神戸市須磨区で迷子になってます [Cat's]

だって猫なんだもん のmarimoさんちの猫さんが4日前から迷子になっています。
見かけた方、心当たりのある方、ご連絡お願いします。

たるちゃん

アメリカンショートヘアのタルトちゃんです。
詳細は以下に掲載されています。

  れすきゅー迷い猫掲示板でタルトちゃんの情報を見る

お外を全く知らない猫さんだし、これから寒くなるので心配です。
ご協力をお願いします!



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

無事夏も乗り越えました。^^ [Cat's]

久々に登場、ギンちゃんです。^^

つくろぎギンちゃん

まったりくつろいでおります。
自分がボロボロにした玄関マットの上で... [たらーっ(汗)]

ギンちゃん、昨年の秋に右耳の前あたりに悪性の腫瘍ができて、耳と目の間の肉をがっぽり取る手術をしました。
一時は右目は瞬きもできない状態で、毎日目薬持っておいかけてましたが...
写真の通り、随分良くなって今は普通に生活しています。^^

こんなに元気ですが、実は夏までもつかどうかって言われてました。

手術後抗がん剤治療もしたのですが、その最中から再発し、すごい勢いで体中に腫瘍ができて毛皮もボロボロに...
どうせダメなら、残ってる時間は好きな物食べて、好きな事して、楽しく過ごさせようと積極的な治療は全てやめてしまいました。
で、先生が 「もしかして効果あるかも!?」 と出してくれた新しいサプリメントだけ飲ませて過ごしていると...
なぜかみるみる腫瘍が小さく。
そして、先生も驚く速さで... 完治 [あせあせ(飛び散る汗)]

未だに先生はカルテに貼ってある細胞検査の結果を見て 「コレ、間違ってたなんてコトないよなぁ...」 なんてつぶやいてるそうです。
いやいや、そんなもの間違うわけないやろ。^^;

同じ病気の他の猫さんにも効くとは言えないのでサプリの名前は書きませんが、それが良かったのか、好物三昧の楽しい生活で免疫力UPしたのか、良くわかりませんが奇跡の復活をとげたギンちゃんです。
最近すっごく良く食べて、ますます丸々しています。
毛もふわっふわで健康そのもの。
そして毎日走り回ってます [ダッシュ(走り出すさま)]


ってことで、色んな方にご心配頂きましたが、こんな感じで今のところ元気に過ごしております。^^
思えばうちに来た時からケガや病気の連続で、性格と違ってか弱いボクちゃんでした。
でも、何だかんだ言いつつ、いつもケロっと復活しちゃう、妙なヤツです。
これからもその能天気な性格を武器に、少しでも長く、楽しく生きておくれ~ [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

カゴ入りおばぁ [Cat's]

昨日実家にて。

寝ているキャブ婆さんのサイズが持っていったアタバッグとほぼ同じだったので、ちょっと入ってみないかと提案したところ...


カゴ入りお婆

すっぽり納まりました。^^;

ただちょっとお尻がキツかったようで、しばし悩んで出て行ってしまいました。
このまま持ち歩いてみようかと思ったのに... 残念。



人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

韓国のグッズだったのか... [Cat's]

新幹線待ちの時間、品川駅の ecute をブラブラしてて見つけちゃいました。

choo choo のストラップ

オッドアイの白猫さんと青い目の黒猫さんのストラップ。

韓国の Jetoy社 の猫のキャラクターグッズで、choo choo(チューチュー) と言うのだそうです。

裏側裏側は団子3兄弟みたいに、白→八われ→白と並んでます。

一見河っぽいけど、コーティングしてある軟らかい布製です。


お店にはあんまりいっぱい置いてなかったんだけど、HP見たらすごい色んなグッズがありました。
ちょっと欲しいかも...



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

急募! 猫さんの里親さん探してます。 [Cat's]

----------------------------------------------------
しばらくの間この記事をTOPに表示されるようにします。
最新記事は2番目に表示していますので、よろしくお願いします!
----------------------------------------------------


にゃんず日記 のなおさんより、里親急募のお知らせです。

大阪行政収容所に収容されている猫ちゃんです。
収容所に収容される動物のほとんどは、悲しいことに処分されてします。
が、一部は里親さんに譲渡され、幸せに生きていくことができます。

この猫ちゃんも最初は譲渡対象から外されそうになったのを、何とかチャンスを掴んで里親さん募集中です。
だけど、どうも縁がなく、長く収容されたままになっているのだそうです。
せっかく助かった命、もし「猫さんを飼ってみよう」「もう一匹迎えてみよう」そう思っている方がいらっしゃったら、ぜひぜひ一度考えてみてください。
また、そういう方がいらっしゃったらぜひ一度このお話をご紹介ください。

子猫は可愛いけど、性格も良く解らず、育てる過程で苦労する場合もあります。
でも、成猫さんならある程度性格もわかってるので、その点ではとっても飼い易いと思います。
この子は抱っこも大好きで、人にもよく懐いているそうです。
きっと良い家族になってくれると思いますので、よろしくお願いします。


キジトラ模様の1~2歳(推定)の女の子です。

キジトラの女の子です


とっても可愛いお顔をしてます。

美人ちゃんです


抱っこ大好きな甘えたさんだそうです。

もっといっぱい抱っこして~


もっといっぱい甘えられるように、早く新しい家族がみつかりますように。

早く家族が欲しいです


転載元:にゃんず日記『大阪行政収容所訪問』


ポストをクリックするとメール送信フォームが開きます。
お問い合わせはこちらからお願いします。

メールする

もちろんコメント欄からも受け付けますし、直接にゃんず日記の方へご連絡くださってもOKです。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

春ですね~ [Cat's]

昨日の暖かさで一気に実家の白木蓮が咲き始めました [ぴかぴか(新しい)]

白木蓮


で、この写真をベランダで撮ってると...

警備中のギン太

参加者1ニャン。

ギン太は白木蓮を眺めているわけではなく、前の道を歩いてたオバサンを監視中です。
怪しい人じゃないから、そんなに真剣に見なくて良いよ。^^;



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

見られてる? [Cat's]

日曜日、実家でパソコンしてると、キャブ婆さんが覗いてた。
いつもずんぐりまん丸だけど、覗くときは背伸びしてるのかちょっとスッキリ。
なんか、若く見えます。^^;

PCの裏からひょっこり、キャブばあさん

キャブ婆さん、御歳18歳(人間だと90歳くらい)
目指せ20歳!
成人式してあげるからね [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

おしゃれ男子、ギンちゃん [Cat's]

そらまめさん が編んで送ってくださいました~

そらまめさん作、ギンちゃんのケープ

水色のケープ [ぴかぴか(新しい)]
カワイイ [揺れるハート]

暖かいのか、大人しく着てます。
でも... この後ヒモの先のボンボンをカジカジ。
フェルティングのお花を毛繕い...

ってことで、とりあえず脱いで頂きました。^^;
しんどい時に着せてもらおーね。


そらまめさんへギンちゃんよりそらまめさんへ、ありがと~ [ハートたち(複数ハート)]


ところで、母親が熱心にケープを観察しておりました。
どうも、キャブ婆さんの分も編もうと企てているような...



人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

それは... 服、ですか? [Cat's]

週末に実家へ行ったらば、ギンちゃんが妙な姿に。

ムカつくっちゅーねん

何やら巻いてもらって、ご機嫌ナナメなご様子です。

病気療養中のギンちゃん、背中からお尻にできた患部が気になるらしく、ひどくナメナメするそうで、母親が服(?)を着せてみたらしい。
タオルハンカチに紐をつけて結んでます。
ちょっと、風呂上りっぽい。^^;

写真では機嫌悪そうですが、意外にもへっちゃら。
これ着せられたまま、ゴハン食べたり、おトイレ行ったり、お昼寝したり、フツーに生活してます。
さすが大物(おバカ?)なギンちゃんだわ~ [揺れるハート]



人気ブログランキングへ




Partie Luisante - パルティエ・リュイゾントゥ -
新作UPしました。

パール・デュー・ピアス
パール・デュー・ピアス
シルバーピンクのパールが朝露のようなピアスです。
小粒のパールですが、照りの良い物を選んで使用しています。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ギンちゃんへプレゼント [Cat's]

先日ギンちゃんへプレゼントが届きました。

そらまめさん空楽さん より、目白山不動院 のペット御守です。

ギンちゃんのお守り.jpg

ありがとうございます!

まだアンテナ姿なんですが...
ご心配お掛けしてますので、とりあえずご挨拶。

キャプテン・ジャック・ギンタロウ、参上! かっこいい?

キャプテン・ジャック・ギンタロウ。
どこかちょっと抜けてるところが、キャプテン・ジャック・スパロウとかぶってます。^^;

  ボク、頑張ってますよ~ [猫]


ジャック・スパロウ並みの生命力で、復活しますからね~ [揺れるハート]



人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。