SSブログ

雪の六甲山へ [山活]

話はさかのぼりますが...
年の瀬も押し迫った30日、寒波到来で雪を期待して六甲山へ。

ロックガーデン

なんだかカワイイ声がするので、キョロキョロ...

滝見茶屋のタタミちゃん

植木鉢の後ろから、タタミちゃんが出て来た!
ゴハンの時間だったみたい。^^


寒波なハズが、日差しは強くて、ロックガーデンでは暑くてバテそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]
色々脱ぎ捨てて、Tシャツで歩きました。

風吹岩

風吹岩に到着すると...

猫!

猫!
こんなところに?

猫いっぱい

なんだかいっぱい出て来たよ...
この時見たのは全部で4匹。
こんな所に自分たちでは上がって来ないよね?
誰かが捨てに来たのかな。
これからもっと寒くなるから、心配です[たらーっ(汗)]


雨ヶ峠でティータイム。
このあたりから結構冷えて来て、道にも雪が。

途中から雪が

川への下りで軽アイゼンを装着してる人が結構いました。
川を過ぎると、七曲りの途中までは雪は全くなく、一軒茶屋の手前のアスファルトだけ、ちょっとツルツルしててキケンでした。^^;

一軒茶屋に到着
まわりもこんな感じ

真っ白[るんるん]
この日は茶屋はお休みみたいでした。


このあと魚屋道を有馬へ下山。
みなさん普通に下りて行かれてましたが、なんだか嫌な予感がしたので、チェーンスパイクをつけてから下りはじめました。

魚屋道に入ってすぐ、水がしみ出してる所が凍ってました。
そこで1グループ立ち往生してました。
他にも数組、ヨタヨタしてるのを見ました。
しかも、とっても寒そうで足元も危ういトレランスタイルの方多数。
みんな天気予報とか見てないのかな???


有馬へ下山して温泉へ...
と思ったら、すっごい行列[がく~(落胆した顔)]
年末年始の観光の方でエライことになってました。
海外の方が多いのかな?
こんだけ入ったら、温泉も成分変わっちゃうんじゃ? と思うほどの行列で、結局お風呂は断念。
グリル六甲 でランチすることに。

年末大サービスでステーキ丼

いつもよりちょっと奮発してステーキ丼[ぴかぴか(新しい)]
本当はカレーを食べたかったんだけど、売り切れだったのです。^^;


そして、お隣のモンベルでコレを買ってしまいました。

有馬温泉Tシャツ買っちゃった

有馬温泉Tシャツ(長袖)。
遠征の時に着て行って、地元愛を見せつけてやるのだっ[グッド(上向き矢印)]



--- 今回のコース ---

【雪の六甲山へ】
→ ヤマレコの記録はこちら

芦屋川駅 (9:07) 出発 → 高座の滝 → ロックガーデン → 風吹岩 → 雨ヶ峠 → 本庄橋跡 → 一軒茶屋 → かんぽの宿 (13:55) 到着
所用時間 : 約4時間48分 (休憩時間50分含む)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。