SSブログ

塩屋ランチ [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

夏休みの最後、最近お気に入りの塩屋へランチへ行く事に。
塩屋、狭い路地に色々お店が点在してて、面白いのです。

せっかくなので、須磨から少しだけお山を散歩して塩屋を目指しました。


まずは鉄拐山。

鉄拐山

この日は秋のような気候で全然暑くなく、山頂も爽やかでした。


そして旗振山を過ぎて、須磨山上遊園を通って塩屋へ下山。

須磨山上遊園


カレーが良いかな~
オムライスが良いかな~

なんて思いながら歩いてたら、古い集合住宅の1Fになにやら看板が。

こんなところにカフェがこんなところにカフェが!
しかも2Fって、普通の住宅では???


階段をあがって行くと...

TRUNK-DESIGN

ありました。
TRANK DESIGN

ドアを開けると、中は2件くらいぶち抜いてあるのかとっても広々でした。
そして、オシャレ。
外からのイメージと全然違いました。

入ってすぐの2部屋はレジと物販。
食器や調味料、雑貨など。
地元の名産品を中心に、こだわりのアイテムが並んでいます。
色々欲しくなって、キケン。^^;

奥の一番大きな部屋がカフェになっています。
相席の大きなテーブルがドンと中央に置いてあり(8席ほど?)、窓のある壁面にはカウンターとゆっくり座れるソファー(2人用)が2つ。
風が通りぬける、良い感じのスペースです。


壁には大きな黒板があって、おススメなんかが書いてあります。

おススメメニュー


私はパスタセットを頂きました。

パスタランチ

サラダ、パスタ、パン。
どれもとってもシンプルですが、なんだか美味しい。
サラダも塩とオリーブオイルだけみたいだけど、なんだか美味しい。
素材が良いのでしょうね。

飲み物付きドリンクも付いてます。
コーヒーも三種類くらいからお豆を選べます。


黒板に気になる物を見つけたので、お願いしてみました。

味噌ジェラート

味噌ジェラート...

甘じょっぱくて、好きな味でした。
ちょっとチーズっぽい風味がします。


ゆーっくり過ごして外へ出たら、ネコが落ちてました。

商店街のネコ

風通しの良い、どっかの店先。
カギシッポをビビビと振る姿が、とってもキュートでした。
顔はちょっと、鼻クソ顔ですけど... ^^;



--- 今回のコース ---

【須磨~鉄拐山~塩屋】
→ ヤマレコの記録はこちら

須磨駅 (9:58) 出発 → 鉄拐山 → 旗振山 → 塩屋 (11:10) 到着
所用時間 : 約1時間12分 (休憩時間06分含む)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

空楽

ゆっくり美味しいランチいいですね・・・
自分で淹れない美味しい珈琲飲みたい。(笑)
by 空楽 (2018-08-31 11:39) 

akko

空楽さん、ほんと、ゆっくり出来るのって良いですよねー。
忙しいランチ時は、なかなかどこもゆっくりさせてくれませんし。^^;
by akko (2018-08-31 11:42) 

そらまめ

塩屋~!!
なつかしい~。
そう言えば大江千里の歌に塩屋ってあるのです。

by そらまめ (2018-09-01 09:09) 

akko

> そらまめさん、千里がなぜ⁉︎
塩屋、なんだかどんどんオシャレな隠れ家カフェが出来てってますよ!
by akko (2018-09-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。