SSブログ

コマクサの花園へ [3] [山活]

合戦小屋のスイカで生き返って、再出発[ダッシュ(走り出すさま)]

が、しかし...
すぐに森林限界となり、強烈な日差しにクラクラ。
もともと暑さには弱い方なので、とりあえず、バテないように前進。


日差しは辛いですが、ここから先はお花がいっぱいです。
まずはカラマツソウ。

カラマツソウ

小さな白い線香花火のようです。


段差を登る時にふと足元を見ると、何やら赤い実が。

ツルリンドウの実

ツルリンドウの実のようです。
お花はもう終わってしまったんですね。


ここでついに、槍さまとご対面。

槍が見えました

小槍もクッキリ。
思わず歌ってしまいました。

   アルプス一万尺 小槍のう~えで...[るんるん]


燕岳まで2.3キロまで来ました。

燕岳まで2.3キロ

と言う事は、燕山荘まではもっと近いと言う事ですね。
お昼ごはんが私を待っている!


見えました!

燕山荘が見えた!

燕山荘ですよー
まだまだ遠いですね。^^;

もうひと頑張り!


ウラジロナナカマドが咲いてました。

ウラジロナナカマド

こちらはナナカマドの実です。

ウラジロナナカマドの実

なんだかオリーブみたい。


足元にはイワカガミが!

イワカガミ
ちょっと元気ないかな
群生してた

群生してました!
春のお花のイワカガミには、この日差しはツライかな。
ちょっと元気がないように見えました[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらはミツバオウレン。

ミツバオウレン

この花、好きです。
小さくて控え目だけど、すごくキレイ。


シナノキンバイも見つけました。

シナノキンバイ


ピンボケだけど...
ツマトリソウです。

ツマトリソウ


こちら、W氏が見つけた、なんだか妙な花(?)...

ベニバナイチゴの花殻みたい

どうもベニバナイチゴの花殻のようです。
なんだか面白いカタチですねー
食虫植物みたい。


チングルマがいっぱい咲いてる場所がありました。

チングルマ


最後の上りです。
階段キライだーーー(≧▽≦)

暑すぎますー

てか、暑すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]
ココは本当に北アルプスですか???


うつむいて黙々と歩いていたら、コケモモがいっぱい咲いてました。

コケモモ
房なり

可愛い[揺れるハート]


そして、この辺りからはシャクナゲがいっぱい。

シャクナゲ


ゴゼンタチバナです。

ゴゼンタチバナ


斜面にコバイケイソウがいっぱい茂ってました。

コバイケイソウ

ユラユラしてる姿が、なんとも良い感じです。


ふと下を見ると、一輪だけハクサンフウロも咲いてました。

ハクサンフウロ

紫が鮮やか!


こちらはちょっと見落としそうになりました。

アオノツガザクラ

アオノツガザクラ。
そっと咲いてました。


燕山荘、ちょっと近付いたかな?

続々と登ってる

見えてからが遠いよねー

それにしても、ずっごい人ですね。^^;



ついに到着!

ヘリポートより

まだ夏道は通れないので、冬道から燕山荘の裏手に到着。
ヘリポートからの眺めを堪能してから、移動です。


正面へ向かう階段脇に、テガタチドリが咲いてました。

テガタチドリ


暑い!
お腹空いた!

燕山荘
暑かったー

とりあえず、ランチ休憩にしましょう[グッド(上向き矢印)]



--- つづく ---


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

akko

middrinnさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-07-24 13:52) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-07-25 10:45) 

akko

kontentenさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-07-30 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。