SSブログ

お山でスキヤキ♪ [山活]

6月半ばの土曜日、摩耶山で山飯ランチ会を催しました。

と言う事で、新神戸駅に集合し、材料、道具などを手分けして担いで、出発!
摩耶山久しぶりなので、布引の滝も久々です。

布引の滝


そして紅葉茶屋。

紅葉茶屋のクロちゃん

クロちゃんがお出迎えしてくれました[揺れるハート]


出発から約二時間、掬星台に到着!
早速調理開始です[ダッシュ(走り出すさま)]

調理開始!

私のジェットボイルでスタートしましたが、五徳が小さいのか、なんだか安定せず...
W氏のイワタニのバーナーの方がグラグラせずに安定したので、途中からチェンジ。
やっぱりお鍋にはイワタニなのか[exclamation&question]


できました[グッド(上向き矢印)]

いただきまーす!

九州産黒毛和牛に白菜、長ネギ、椎茸、シラタキ、焼き豆腐入り。
生卵も担いで来ましたよー

炊き立てゴハンもサーモスに入れて持って来たので、シメには丼も[るんるん]

すき焼き丼


飲み物は各自好きな物を持参。
私はビール1缶だけ持って行ったんですが...

梅酒の水割りK様が自家製梅酒を持って来てくれたので、誘惑に負けて飲んでしまいました。
氷が半融け状態になっていたので、冷たい水割りが出来ました[るんるん]



食後はコーヒー淹れてオヤツタイム。

マシュマロを炙って...

マシュマロを炙って...


チョコチップまぶして...

チョコチップまぶして...


マリーでサンド♪

マリービスケットでサンド[るんるん]

スモアですよ~

美味しい♪

美味しい[揺れるハート]



と、充実のランチを楽しんで、ちょっと酔っぱらったのでロープウェイ&ケーブルカーで楽々下山しました。

楽々下山



この時期に屋外でお鍋って暑そうですけど、掬星台の休憩所はいつもヒンヤリなのでちょうど良い感じです。
しかもこの日は気温低めだったので、上着必須でした。
良いスキヤキ日和でした。^^




--- 今回のコース ---

【すき焼きランチ会 in 掬星台】
→ ヤマレコの記録はこちら

新神戸駅 (8:43) 出発 → 布引の滝 → 布引貯水池 → 桜茶屋 → 天狗道分岐 → 学校林道分岐 → 行者尾根分岐 → 天狗道マザーツリー → 摩耶山 (11:00) 到着

所用時間 : 約2時間17分 (休憩時間14分含む)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-06-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日ドライブWacoal、ありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。