SSブログ

雨の日ドライブ [旅]

雨で退屈だったちょっと前の週末、北へ向かってドライブへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

向かった先は、ココ。

植村直己冒険館

わかります?
植村直己冒険館 ですよ。
ずっと来てみたかったんです。

エントランスエントランスには長~い通路が。
クレバスのイメージらしいです。

クレバスのイメージらしい

そのクレバスにはカエルがいっぱい落ちてました。

カエル

君たち、出られるのか!?


入館料500円 (JAFや生協の割引あります) とお安いながら、貴重な展示品いっぱいでなかなか楽しめます。
シアターの映像も、古い物なので画質はイマイチですが良い感じでした。


犬ぞり体験?犬ぞり体験(?)とかもありますよー

って、写真撮るだけなんですけど...^^;



この後出石へ移動して、ランチ。

宿坊花山寺 宿坊 と言う名のお蕎麦屋さん。
決してお寺でも、宿坊でもありません。
名前だけです(≧▽≦)

お蕎麦も食べたいけど、穴子丼も気になって注文しちゃった。

穴子天丼

でっかい穴子が二匹も乗ってる!
ちょっとしっかりめの衣に甘いタレ...
四国を思い出すお味でした。


このお店、Wimbledon と言うホテルや喫茶店と同じ敷地にあり、通りから見たら 「大丈夫???」 って感じでしたが、なかなか良いお店でした。
ちなみに、温泉もあります。
その温泉に入りたかったので、ココでお食事したのですが...
温泉の入口を入った途端、昭和にタイムスリップしたような、懐かしい感じでした。
料金300円で、源泉かけ流し。
ステキです[揺れるハート]



帰る途中に KANOボク へ寄り道。
駐車場に車をとめて、横の建物に目をやると...

かみます!

あれま。
コレは気をつけねばいけませんね[わーい(嬉しい顔)]

お店の入口へ行くと...

店番ネコ

お店番が寝ていました...
ドアが開かない[あせあせ(飛び散る汗)]

全く動じないコタさん

お客さんはそっとドアを開けて、カラダを滑り込ませるように、猫さんの眠りを妨害しないようにそっと入店します。
そんな皆さんの気遣いも知らん顔、全く動じない猫のコタさんなのでした。^^;

お店に入ってドアのガラス越しに後姿を。

店内より

気持ち良さそうだ[揺れるハート]


ブルーベリー&ミルクブルーベリーとミルクのジェラートを頂きました。
内堀店しか行ったこと無かったんですが、こちらの店舗ではランチもやってるようです。
なんだか美味しそうでした。


駐車場へもどると...

かまれなかったよー

やや、この子は 「かみます!」 の子では???

「ちょっと見せてねー」 って首輪を見たら、文字は消えていましたが、明らかに 「かみます」 と書かれていたと思われるタグがぶら下がっていました。
でも、そんな風に首輪を触っても、ナデナデしても、全く噛まれる事なくゴロゴロ甘えてました。
なんか、嫌な事されたら噛むんでしょうね。


と、お天気はイマイチでしたが、充実のドライブを満喫できました。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

akko

はじドラさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-06-25 16:07) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-06-26 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。