SSブログ

女性のためのクライミングレッスン【2/4】 [山活]

好日山荘 登山学校 主催
『【おとな女子登山部】女性限定教室♪女性のためのクライミングレッスン』

第2回 「3点支持でらくに登ろう!」
へ、参加して来ました。

会場は グラビティリサーチミント神戸
前回は悪天気のため会場変更になったので、今回初です!

ちなみに、グラビティリサーチミント神戸は、ミント神戸の18階 (屋上、屋外です) にあります。

18時過ぎ、ミント神戸に到着したものの、どこから18階へ行けば良いのか...?
しばし迷子。
案内を発見して、やっと上まで行くエレベータに乗ったものの。
17階まで行き、そこからインフォメーション通りに階段を上がると...

屋上へ

ヘリポートですか???

この左側を覗くと、ありました。

到着

なんとか開始時間までに到着出来ました。^^;


ヘリポート下の壁面に3面。

壁

高さは10mだそうです。(一番奥は8mかな?)


曇ってますが、眺めが良いです

眺めが良いです。

が...
昨日からの雨がお昼頃にあがったあと、気温がグッと下がったんですよね。
しかもこの高さ。
風も強い!
寒すぎ...

講師のスカーレットさんが貸し出し用にダウンを余分に持って来てくれてました。
それをお借りして、ホッ
なんとか凍えずにすみました。
感謝 感謝。
次回からは防寒対策をしっかりしてこなくては!


ココの施設は屋上と言う事もあって、完全に屋内な場所は受付と通路とお手洗いのみ。
他は、更衣室も一応囲ってはありますが、風がピューピュー入って来る半屋外みたいな場所にあります。

あまりに寒いので、受付横通路にて、今日する内容を簡単に説明して頂き、ストレッチ。
そのあと、とりあえず1本ずつ登る事に。


一番奥の垂直の壁、右側のルートです。
何級だったか忘れちゃった。

ゴール!

初オートビレイ。
楽しいかも[ぴかぴか(新しい)]

前回よりは腕の力が抜けて、疲れがマシみたいな。
ちょっとは脚で登れるようになったかな?


再度屋内に入って、三点支持、二点支持のお勉強。
そして、前回のロープワークの復習。

そしてまた外へ。

徐々に暗く

暗くなって、夜景がキレイに見えるようになって来ました。
そして気温もどんどん下がってく...[たらーっ(汗)]


さっき屋内で教えてもらった事を意識しつつ、同じルートを再度登る。
次は左側のルートへ移動して、もうちょっと上の級のを。
なんとなく、ちょっとは進歩してるかな???

そんな感じで、今回のレッスンは終了。
前回よりいっぱい登ったけど、前回より疲れてないような?
気のせい???



と言う事で、次回は3週間後。
テーマは、ルートの読み方だそうです。

がんばっ



しばし日が空くし、途中で一回自主トレに行ってみようかな...



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2018-05-07 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。