SSブログ

第1回 合同練習会(チーム名思案中...) [おこ女会]

akko母、結構前からトレッキングを楽しんでおりますが、いつもご近所低山ばっかり。
せっかく山歩きをしてるんだから、どっか遠征したいのでは? と聞いたところ、行ってみたいとの事。
で、今夏、体力に自信の無い人&経験が無いので不安な人向け、日本百名山に登ってみよう企画を立ち上げてみました。
akko母&母友の他、女子3名。
私を入れて、女子6名チーム結成[ぴかぴか(新しい)]

年長チームはちょっと足に不安ありとの事で、練習しておきたいとリクエストが。
なので、当日に向けて、ちょこちょこ練習会を開催する事にしました。
メンバーに呼びかけたところ、今回は4名の方にご参加頂けました。^^

初回なので、ちょっと距離短め。
そして、akko母友は馬の背が苦手との事で、そこははずして。^^;



朝8:30、JR新長田駅に集合して、高取山目指して出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

高取山の東側、朝はネコさんがいっぱい居るんですよねー。
今回の一匹目は、登山口へ向かう道沿いのお宅のベランダから。

ベランダからコニャニャチワ

コニャニャチワー
隠れてる?
けど、めっちゃカメラ目線ですね。


ゴージャスなモフモフさんが居たので声を掛けたら、ニ゛ャーってお返事してくれました。
もしかして、怒ってる?

ゴージャスちゃん


高取山を上り始めると、痩せっぽっちな小さな猫が登場。

一緒に歩いてる

少しの間、ヤマさんと一緒に歩いてた。^^


天照皇太神社(だったかな?)の前で、朝の集会があったようです。
そろそろ解散?

朝の集会?

写真に写ってるのは7匹。
たぶん、もう少し居たような?
なんかもう、好き勝手して、ウロウロしはじめてる感じでした。


高取山、山頂到着!

高取神社にて

良いお天気です。


高取神社の境内はお花がいっぱい咲いてました。

大輪のボタンとか...

ボタン


スズランのお花畑とか。

すずらん


少し休憩して、出発!
荒熊神社に寄ってみました。

荒熊神社

ボランティア(?)でお掃除中だったお爺さんにつかまって、長~いお話とか、写真撮影につき合わされてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
お掃除して頂いて感謝していますが、明らかに女性ばっかりのグループだから寄って来た感が...

今回初めて女性ばっかり3人以上で登りましたが、なんだかんだと話しかけられる事が多かった!
いつもはこんな事あまりないのに...
てか、話しかけられる内容が、いつもと全く違った!
「どんなつながりのグループ?」 「道に迷わんように歩きよ」 「どこまで行くの?」...
ちょっと面倒くさい。
お願いだから、そっとしておいてください[ふらふら]


荒熊神社の展望台から、今から行く方面を眺める皆さま。

展望台にて

1人を除いて、他の皆さまはココに来たのは初めてだったようで、ズラーっと並んだ鳥居とか、良い景色とか、ちょっと楽しんで頂けたようです。^^


ここから一旦下って、東山へ。
東山も色々お花が咲いてました。

黄色がキレイなヤマブキもあちこちで見ました。

ヤマブキ


こちらも鮮やかな黄色。
エニシダです。

エニシダ


東山の山頂でちょっと休憩して、板宿方面へ下山。
今月の初めに来た時には桜が満開だった場所...

緑がキレイ

桜が終わって、今は新緑モリモリな感じになってました。
木漏れ日キラキラで、この場所はやっぱり好きです[揺れるハート]



お昼過ぎ、板宿商店街へ下山。

YETIせっかくなので親睦ランチ会ですよん[るんるん]
場所は、ネパールカレーの YETI (イエティー) です。

前回来た時、色々のったセットを注文したらちょっと多すぎたんですよね...
って事で、今回はいちばんシンプルなセットを。

サラダとカレー、ナンのセット。

バターチキン♪

カレーは7種類(だったかな?)から選べます。
今回はなぜかみんな一緒にバターチキン(≧▽≦)

ここのナン、巨大じゃないですか?
食べきれないので、ジップロック持参して、半分持ち帰りました[るんるん]


あとコレも。
実はアルミホイルまで持参してました[グッド(上向き矢印)]

ココナッツナン

ココナッツナン。
こんなの食べたら、これだけでお腹いっぱいになっちゃうので、お店では食べられない...
でも、食べたい!
今回はお持ち帰りするぞと、行く前から心に決めていたのでした[グッド(上向き矢印)]

帰宅して3時のオヤツに。
満足 満足 [揺れるハート]



--- 今回のコース ---

【女子チーム合同練習会 in 高取山~東山】
→ ヤマレコの記録はこちら

JR新長田駅 (8:34) 出発 → 高取山 → 荒熊神社 → 妙法寺 → 東山 → 板宿八幡神社 → 板宿商店街 (12:15) 到着

所用時間 : 約3時間41分 (休憩時間29分含む)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-04-24 11:39) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-04-25 11:15) 

akko

kiyokiyoさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2018-05-07 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。