SSブログ

2018年、初日の出 [山活]

お正月より昨日まで、遊びほうけておりました。
で、2018年初更新。

みなさな、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

-----

元日の朝は、昨年に続いて登り初め。
初日の出を見て来ました。

山陽須磨浦公園駅前で集合し、出発 [ダッシュ(走り出すさま)]
今年は大晦日のお天気がイマイチだったからか、人が少な目?

旗振茶屋。

旗振茶屋


良く見える位置に陣取って寛いでいる方もチラホラ。

旗振山より


私たちはもう少し先へ。
昨年木を伐採して見晴らしの良くなった鉄拐山へ上がってみました。

鉄拐山まで来ました

皆さん思う事は同じか、結構人が。
でも、おらが茶屋に比べたら空いてて良い感じでした。


ちょっと赤くなってきたかな?

ちょっと赤くなって来た


そして徐々に明るく...

明るくなって来た


ちょうど太陽の上がる方角に厚い雲がいます[たらーっ(汗)]
その雲の端がちょっと光って来ましたよ。

雲の端が光ってます


そして雲の隙間から...

雲の隙間から

むむむ?
日の出... でしょうか???


まぁ、日の出と言う事にして、JR須磨駅方面へ下山開始。

妙見堂跡妙見堂跡署名所へ来たところで呼び止められました。
「甘酒飲んでってー」 って[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

甘酒頂きました
もちろん頂きました[るんるん]
あったかくって、生姜がきいてて、美味しかったです!
ご馳走さまでした。


そうこうしてる間に、太陽が厚い雲の上に出ました。

厚い雲の上から

これこそ初日の出?

朝日が海に反射してキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

海にうつってキレイ


今年もなんだか良い年になりそうです [揺れるハート]



--- 今回のコース ---

【鉄拐山、2018初日の出】
→ ヤマレコの記録はこちら

須磨浦公園駅 (5:47) 出発 → 鉢伏山 → 旗振山 → 鉄拐山 → 須磨駅 (8:02) 到着

所用時間 : 約2時間18分 (休憩時間1時間含む)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。