SSブログ

毎年恒例 [徒然]

初日の出トレッキングから帰ると、近所の氏神様へ初詣。

鳥羽八幡神社

そして実家へ行き、新年のお祝い。

御祝



毎年変わらないけど、三年前くらいから変わったのは、御節を家で作らなくなったこと。
と言う事で、家族全員年末からのんびり過ごせるようになりました。^^




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

チェレスタ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。。。

お重に入ったお節料理。我が家では見ない光景なので
新鮮です。我が家では大皿にどーん!&仕出し屋のオードブル
でしたから(^。^;)
長男でもないのに親類が集まる家だったので
きっとそうだったんでしょうね・・・。
ちなみに北海道ではお節料理。大晦日から食べます。
後はお寿司に刺身が定番です。
by チェレスタ (2018-01-09 15:13) 

akko

> チェレスタさん、お返事遅くなり申し訳ありません。
インフルにやられてダウンしておりました…
そんな私ですが、今年もよろしく願いいたします。^^;

明石ではお重に姿焼きの鯛が付くのですが…
何年前からか、食べきれなくてもったいないと言う事で、ヤメになりました。
親族も昔に比べてこなくなりましたし、年々簡素化されてってます。
みなさんそんな感じなんでしょうか…


> はじドラさん、nice! りがとうございます!

by akko (2018-01-14 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。