SSブログ

女子会 in 赤坂バル横丁(前編) [東京だよおっかさん]

先週後半は東京出張でした。
久々に通信大以来の仲良しさん2人にご一緒して頂き、女子会で盛り上がりました [グッド(上向き矢印)]

場所は トレジオン赤坂バル横丁店 です。

Tregion

東北バル トレジオン の姉妹店?
本店がいっぱいだったので、同じメニューのこちらを紹介して頂きました。


と言う事で、ほんっとに久しぶりに3人集合しました!
乾杯 [揺れるハート]

乾杯!

まずはニラの卵黄のっけに、いぶりがっこです。
ニラ、美味しかったです。
普通のニラなのかな...?
真似したい。


そして活きホタテ刺身。

活きホタテ刺身

腸がついてました。
ホタテの腸って、初めて食べたけど、甘味があっていけました。
なんか味付けしてあったのかな?


そして、気仙沼の牡蠣。
生と...

気仙沼の牡蠣

焼きです!

焼牡蠣

デッカイ!!
ひと口で頬張れないぐらいのサイズでした。


牛タンステーキにするか悩んで、牛タンつくね串に決定。

牛タンつくね串

お味噌は仙台味噌だったのかな?
よく合ってていけました。


金華サバの炙りしめ鯖。

金華サバの炙りしめ鯖

脂がのってて、鯖好きにはたまりません[るんるん]



五十集屋ホタテクリームコロッケ。

五十集屋ホタテクリームコロッケ

大船渡産のホタテが丸ごと1.5枚分入ってるとか。
確かにプリプリしてた!


パドロンフリット。

パドロンフリット

パドロンとは、ピーマンのような、しし唐のようなお野菜です。
岩手県遠野で栽培されているそうです。
スペインではこのフリットがビールの定番おつまみなんだとか。


結構食べたけど、バルスタイルだからか、横丁店だからか、意外とリーズナブルでした。
食べログとか見てると、本店の方がメニューが豊富みたいな...?
次回は本店へ行ってみたいと思います。^^



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-12-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。