SSブログ

スキヤキで打ち上げ♪ [おうちごはん&スイーツ]

今月初めに行った八ヶ岳ツアーの会費が少々残っていましたので、週末に我が家で打ち上げをしました。

と言う事で、いざ[るんるん]

打ち上げスタート!


前菜は先日篠山から頂いて来た黒枝豆と...

篠山の黒枝豆


同じく篠山で購入した素麺南瓜(金糸瓜)をサラダに。

篠山の素麺カボチャでサラダ

合わせ酢に、ミョウガ、すりゴマ、青唐辛子、太白ごま油をプラスしてドレッシングを作り、瓜を和えました。


そして、北海道のお土産に、佐藤水産の美味しい鮭缶を頂いたので、味噌と合わせてみました。

佐藤水産の鮭缶を味噌和えに

白味噌を味醂と鮭缶のお汁で溶いてます。
美味しい鮭缶はお汁まで違うっ


あと、お酒。

富士山で買ったお酒

富士山で買って来た純米吟醸を開けてみました。
瓶が良い感じでしょ? ^^


で...

淡路牛ロースすきやき用

会費で淡路牛ロースすきやき用を買いましたので、メインはスキヤキ[ぴかぴか(新しい)]

美味しく頂きました。

休日の昼飲みサイコー[グッド(上向き矢印)]
美味しく頂きました[るんるん]


さて、次はどこへ登りましょうか? ^^




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜のスマスイを満喫山の恵み? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。