SSブログ

夜のスマスイを満喫 [徒然]

先日、会社のレク行事で 神戸市立須磨海浜水族園 へ行きました。
スマスイ、今年60周年なんですねー

スマスイ

通常の営業終了後、夜間の部貸切です[るんるん]


まずはイルカライブ館で集合。

イルカライブ館へ


委員会よりの説明や、社長のあいさつのあと、イルカさんたちによるショーの始まりです。

イルカショー


その後は、コレ。

アザラシタッチ参加券

事前申し込みで、アザラシタッチ券もらっちゃった[るんるん]


私にナデナデを許してくれたアザラシ師匠。

アザラシ師匠

師匠はライトが嫌いなので、なかなか上手に写真が撮れず...
背中はムチムチで、スベスベな毛皮に覆われておりました。
そしてもちろん、芸達者。
色々ご教授頂きました。^^


食事は大水槽前でビュッフェ。
鮪の解体ショーも。

鮪の解体ショー

水槽の中の魚たち、次は自分の番じゃないかとドキドキしてたはず...
ゴメンよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな魚たちを眺めながら...

鮪

美味しゅうございました。

が...
鮪が二尾も用意してあって、鮪ばっかりいっぱい前に並ぶと言う。
もう当分鮪は良いです。^^;


お土産

お土産も頂いて、楽しい夜でございました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

そらまめ

懐かしいとこ続き(笑)
夜は行ったことないですね~。
また雰囲気違いますね。
ラッコ焼き、今もあるのかな。アハ。

by そらまめ (2017-10-31 08:55) 

チェレスタ

夜の水族館!昼間とはまた違っていて素敵
でしょうねぇ~。札幌市内の水族館はとっても
ミニマムな所しか無いのですが、20年くらい行ってない
ので久々に行ってみようかなぁ♪

↓北海道は鯵は基本的に獲れません。たま~に間違って
やって来て獲れたくらいですねぇ。他にも鰆やスズキなんかが
未知の魚です。TVで当たり前の様に見る魚が?なので
全く味の想像が付きません(;´・ω・)
by チェレスタ (2017-10-31 09:38) 

akko

> そらまめさん、ラッコ焼きありましたね!
そういや最近見ません...
今イチ押しなのは、亀のメロンパンみたいですよ~

> チェレスタさん、普通の水槽のある通路も、赤い光の懐中電灯を持ってウロウロ出来るんですよー
水族園、たまに行くと結構楽しめます♪
で、お魚!
そうなのですね。
ぜひぜひ食べに来てください♪

> はじドラさん、nice! ありがとうございます!

> middrinnさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2017-11-01 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。