SSブログ

山の恵み? [おうちごはん&スイーツ]

銀杏
銀杏をいっぱい頂きました[グッド(上向き矢印)]


と言う事で、早速剥いて...

茹で銀杏

茹でました。
ムチムチで美味しい[ぴかぴか(新しい)]


一部は揚げて。

揚げ銀杏

ビールに合います[ビール]


食べ始めると止まらなくなるのですが...
食べ過ぎるとビタミンB6欠乏症(だっけ?)になるそうで、すぐに食べてしまえない分は冷凍保存しました。
目安は大人で1日40個だそうです。
多分、三十数個食べました。^^;

ご馳走さまでした[揺れるハート]



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。