SSブログ

久々に須磨アルプスへ [山活]

ウクレレ発表会などで少々忙しくしていたので、久々に地元での山活です。
須磨アルプスへ行って来ました。

電車でJR須磨駅まで行き、須磨浦公園駅前まで歩いて、支度して出発です [ダッシュ(走り出すさま)]


近道の階段をあがってすぐ、車道と交差してるあたりの小屋の前に、えらく顔立ちの整ったネコさんが居ました。

須磨浦公園のネコ

『銀河鉄道の夜』 とかに出演出来そうな目鼻立ちです [ぴかぴか(新しい)]


ロープウェイの鉢伏山上駅あたり?
階段脇にキレイな色のトカゲが!

ニホントカゲのお子様

帰ってから調べると、ニホントカゲのお子さのようです。
しっぽの色が本当にキレイです。


そして旗振茶屋へ到着。

旗振山より

快晴です。
風は爽やかで気持ち良いけど、日差しはまだまだ夏のようです [あせあせ(飛び散る汗)]


栂尾山まで来てティータイム。

おやつタイム

ホットコーヒーと、コストコで仕入れたワッフルを配布してみました。
ワッフルにピントをあわせたつもりが、コーヒーにあってた [たらーっ(汗)]

出発してすぐに、「やっぱりアイスコーヒーにすれば良かった?」 とか思いましたが、じっとしていると風は涼しいので、暑いコーヒーも美味しかったです。^^


このあと、馬の背へ。

馬の背

馬の背


高取山まで行く予定でしたが、久々に参加された方も居て、日差しも暑かったりで、予定変更して東山から板宿へおりました。


ところどころ葉っぱが赤くなってたんですけど...

紅葉?

もう紅葉???



--- 今回のコース ---

【須磨アルプス】
ヤマレコの記録はこちら

JR須磨駅 (8:14) 出発 → 須磨浦公園駅 → 鉢伏山 → 旗振山 → おらが茶屋 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 板宿 (12:15) 到着

所用時間 : 約3時間59分 (休憩時間約36分含む)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

akko

> mayuさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!


by akko (2017-09-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。