SSブログ

一体何年かかるんだ??? [100名山制覇してみる?]

日本百名山に入ってるような、ちょっと名の知れた山に登ると、ほぼ必ずと言って良いほど記念のバッジが売られてます。
私はすぐにどっかやっちゃったりするので、今まで全然買ってませんでした。
が、先日の木曽駒ヶ岳で、なんだかちょっと可愛かったので、ついついピンバッジを買ってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]
1個買うと、百名山をどれだけ行けるか、無謀にもコレクションしてみたくなって、皆さんがどうやって飾ってるのかをWEBで調べてみたのですが...
ほぼほぼ日本百名山のれん か、日本百名山手ぬぐい に刺しているみたいです。
でも、のれんはホコリっぽくなっちゃうし、手ぬぐいはテロテロで重みに耐えられるのか心配だし...
イマイチときめかず [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで、オリジナルのコレクションボードを作ってみました!

百名山ピンバッジコレクションボード


油絵を描いたりするのに使う、キャンバスです。
表布は麻100%、裏の枠材は桐です。
ちなみに、コレは業者さんにお願いして、印刷&加工をしてもらってます。
UV硬化インク使用なので、うっすら表面をコーティングしたような感じになってます。
なので、ホコリが積もっても、パタパタっと払って、軽く水拭きとかできちゃいます。


ピンバッジ

ピンバッジ刺しても、安定してます [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今まで行ったけど買ってないトコの...
なんとかして集めなきゃ [ダッシュ(走り出すさま)]


壁かけ壁に掛けてもスッキリ [ぴかぴか(新しい)]

ヤマレコで紹介してみたら、「売れますよ!」 とかってコメントも頂いたのですが...
加工代が意外と高くて、お分けするにしても、1枚5000円くらいになってしまうと言う [たらーっ(汗)]
まぁ、のれんよりは長持ちしそうなので、それを考えると安いのかな?


そんなこんなで、欲しいと言う方、いらっしゃったらご連絡ください。^^;




nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

そらまめ

わっ! akkoさんのこだわりっ!(笑)
北海道のお山もありますね~。
ゼヒゼヒ制覇してください~。
バッジで埋め尽くされるのが楽しみですね♪

by そらまめ (2017-07-06 08:51) 

akko

そらまめさん、絶対こんなにアチコチ遠征できないわ~
とか思いつつ、どのぐらい埋められるかやってみたくなる、無謀な私...
北海道も、行きたいっ♪
by akko (2017-07-06 09:08) 

akko

この妙なこだわり、きっとそらまめさんには解って頂けるハズ... ^^;
by akko (2017-07-06 09:09) 

そらまめ

わかるわかる(笑)

by そらまめ (2017-07-07 08:55) 

akko

そらまめさん、良かった... ^^
by akko (2017-07-07 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。