SSブログ

山登り 「安全のための知識と技術」 公開講座へ [山活]

先日、日本山岳ガイド協会 主催、関西山岳ガイド協会 主管の公開講座があったので、ちょっと行ってみました。

公開講座の会場


お題目は、『安全のための知識と技術』 です。

安全のための知識と技術
※ 上の画像をクリックすると、別画面でPDFファイルを開きます。


講師は、前半が国際山岳ガイドの角谷氏 (イッテQ!でイモトのガイドをしてる方のおひとりです)、後半が長野県警山岳遭難救助隊の櫛引隊長でした。

「山に登りたい」 って思ったら、行きたい山に行けるだけの、カラダと道具の準備が必要なんだなと、再認識。
最近ちょっとトレーニングはサボり気味だけど、行きたいお山へ行けるチャンスがあった時に後悔しないよう、日々精進したいと思います。
あと、何があるか解らないので、ちゃんと保険に入っておこうと思いました。^^;
何事も、安全第一ですね!


講座のあとは友達と飲みに行こうかと思ってたんですが...
ガイドさんたちの懇親会に欠員が出たとかで、会費要員としてお誘い頂いたので、乱入してみました [ダッシュ(走り出すさま)]

角谷さんとで、講師で来られてた角谷氏と、ちゃっかりツーショット [揺れるハート]

講座もですが、宴の席でも、普段なかなかお聞き出来ない貴重なお話を伺えて、とっても有意義な時間を過ごせました。
お誘い頂き、感謝感謝です。
また機会がありましたら、どうぞよろしく [揺れるハート]




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

そらまめ

見たことある人だと思ったら・・・
天国じじぃじゃないほうの人ですね(笑)

by そらまめ (2017-06-16 14:11) 

akko

そらまめさん、そうそう、そっちの方ですよー(≧▽≦)
酔っぱらって顔が真っ赤で、申し訳ないです... ^^;
by akko (2017-06-16 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。