SSブログ

淡路島、食いしん坊ツアー [食いしん坊バンザイ]

今月はじめ、お友達のリクエストで、久々に淡路島へドライブに [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは島の南まで走り、絶景レストラン うずの丘 へ。

うすの丘

いつもいっぱいなので、ドキドキしながら行ったのに、拍子抜けしちゃうぐらい空いてました。^^;

レストランの窓からは徳島が...

徳島が見える

良い天気です [晴れ]

生うに食べたい館内に入るなり、生ウニに誘惑さて、今日こそは、海鮮ウニしゃぶ (3,800円 税抜) を食べてやる!


なんて息巻いていた私ですが...

昼から4,104円をお支払いするだけの勇気がなく、海鮮ひつまぶし (1,728円) を。

結局海鮮ひつまぶし
お出汁をかけて
半分はそのままで、半分はお茶碗に移して、薬味を乗せて、お出汁を注いで頂きました。
生ウニはもちろん美味しいけど、コレはコレで美味しい [るんるん]

あと、厚切りローストビーフをシェアしました。

厚切りローストビーフ

でっかく見えますが、一口サイズの少盛りですよ。
かなりしっかり味が付いてて、タレは不要って感じでした。
美味しいけど... コレは普通かな?

結局、連れて来てくれたお礼にって、お友達がランチ代を出してくれました。
なんだ、それを先に聞いてたらウニにしたのに [猫]うひひ


G.エルムへ食事のあとは福良港へ移動して、G.エルム でデザートを [るんるん]

ジェラートいつ来てもお客さんいっぱい。
ここのジェラートはほんと、めちゃめちゃ美味しいです [ぴかぴか(新しい)]
今回は、しぼりたて牛乳&大人のコーヒーにしてみました。
一緒に食べたらカフェラテ???


このあと、新しく出来たパン屋さんへ寄ってお買物したのですが...
ちょっと味がイマイチだったので、省略。^^;


で、いつもの 樂登窯 さんへ。

樂登窯

なんか、来る度に立派になって行く...

とりあえず、カフェで休憩。

いちごタルト

いちごタルトとアイスコーヒー。
厨房のスタッフの人数も、どんどん増えてってる???

ここに来たらいつも器を買ってしまうんだけど...

器の誘惑に打ち勝つ

今回はこの、右側の大鉢に誘惑されました。
勢い余って 「買うわ!」 とか言ってしまいそうなのをグッとおさえ、なんとか無事、誘惑に打ち勝ちました。
今年は山に行く年と決めたので、器にお金をかけてはいられないのです。^^;


このあと、お肉屋さんへよって、淡路ビーフの切り落としや、メンチカツなんかを購入して帰路につきました。
淡路、やっぱり美味しくて楽しいね~

また行きます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

akko

> はじドラさん、nice! ありがとうございます!

> yamatonosukeさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-06-16 08:55) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-06-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。