SSブログ

春なのに、雪!? [山活]

日曜日、『山を楽しむ会』 のメンバーで、芦屋川から六甲山頂経由、有馬温泉まで行って来ました。
今回は職場の友で、ゴルフの友でもあるフーミンも参戦です。


朝9時頃、芦屋川を出発。

春。
しかも、お天気の良い日曜日。
ハイキングラッシュで、ロックガーデン辺りは前に進めぬほど渋滞しておりました... [あせあせ(飛び散る汗)]

風吹岩到着。

風吹山の上から

暑いぐらいの陽気です。


が...

椿

須磨辺りではもう終わってる椿が、ちょうど満開。
やっぱり六甲山の方が高い分、少し気温が低いのでしょうか?


と、途中まではすっかり春の気分でしたが、山頂が近付くと...

雪が残ってる

雪が!
どうも前日降ったようです。

一軒茶屋付近はかなり雪が残ってました。

と、ここでランチ休憩。

ポトフ

スープジャーでポトフを持って行っていましたが、コレ食べても、どんどんカラダが冷えて行く...
気温もかなり低かったようで、昼過ぎでも、残った雪は解ける気配なし。
手もすっかりかじかんでしまいました。


この後有馬で温泉に入り、やっと生き返りました [いい気分(温泉)]

そしていつものハイカーセット。

ハイカーセット


初参戦のフーミンでしたが、普通にさっさと歩いておりました。
さすがです!

が... 翌日は筋肉痛だったみたい。うふふ




--- 今回のコース ---

【芦屋川 ~ 六甲山頂 ~ 有馬温泉】
ヤマレコの記録はこちら

芦屋川駅 (9:05) 出発 → 高座の滝 → 風吹岩 → 雨ヶ峠 → 一軒茶屋 → 六甲山頂 → 一軒茶屋 → 有馬温泉 (14:18) 到着

所用時間 : 約5時間13分 (休憩時間約53分含む)


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> yamさん、nice! ありがとうございます!

> こじろうさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-04-10 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。