SSブログ

帰国後第一弾は須磨アルプスへ [山活]

旅行記を先にUPしてたので、一週間ほど前の話になりますが...


帰国後第一回目の山登り。
須磨アルプスへ行って来ました。

前の週に、山友さんに付き合ってお買物へ行ったら、勢い余って靴を買ってしまいまして...

新しい靴モンベルの、タイオガブーツ ナロー です。

私、足幅が狭くって、Cなのです...
でも、普通の靴ってEとかEEなんですよね。
これは幅狭タイプなんだけど、それでもD~E相当だそうです。
ただ、足を入れると、明らかに他のよりフィットしてたので、思わず買ってしまったのでした。^^;

ってコトで、ご近所山友 (飲み友?) のお2人にお付き合い頂き、久々に汗いっぱいかいて歩いて来ました [ダッシュ(走り出すさま)]


旗振山から明石海峡大橋。
ちょっと曇ってる?

旗振山

鉄拐山
鉄拐山に登ったら、なんか、木がいっぱい切られてて、びっくりするぐらい見晴らしが良くなってた!
こんなに切っちゃって、大丈夫なのかな???

鉄拐山より


高倉台の団地を抜けて、歩道橋を渡った突き当りぐらいに、なんだかいっぱい花が咲いてました。

栂尾山の階段手前が満開
何の花かな?

これ、なんの花かな???


栂尾山の見晴らし台でコーヒー休憩

栂尾山の見晴らし台の上で、W氏がコーヒー淹れてくれました。
あと、パンももらって、おやつタイム [るんるん]


この後高取山を越えて新長田へおりました。

屋根の上でプロレスごっこ

高取山の茶店の屋根で、子猫がプロレスごっこしてました [揺れるハート]


シメはいつものたこ焼きで

〆はいつもの、たこ焼き 風風 さんで。


今まで軽々な靴をはいてたので、なんだか足が重かった [あせあせ(飛び散る汗)]
お尻が筋肉痛になりましたよ。
これでヒップアップできるかしら???



--- 今回のコース ---

【須磨アルプス】
ヤマレコの記録はこちら

JR須磨駅 (9:08) 出発 → 須磨浦公園駅 → 旗振山 → 鉄拐山 → おらが茶屋 → 栂尾山 → 馬の背 → 東山 → 妙法寺 → 荒熊神社 → 高取山 → たこ焼き風風 (13:11) 到着

所用時間 : 約4時間03分 (休憩時間約19分含む)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

そらまめ

あ~・・・ギロロ大尉のお手伝いの日にちが増えて
なかなか来れずにいました(汗)
エベレスト、終わってた・・・(笑)
お疲れ様でした~。異国の空気が伝わってきて楽しかったです♪ 
父にもakkoさんが書いてるよ~。って教えると
お父さんも行きたかったんや・・・と。
こっそり読んでると思います。
須磨アルプスっていうのですかっ!景色がいいわ~。
お花はツルニチソウかと思います。

by そらまめ (2017-04-04 09:51) 

akko

そらまめさん、なんか、書き終わって脱力です。^^;
お父様にも楽しんで頂ければ良いのですが...

なんか、「アルプス」と付くところ、結構あるようです。
もうちょっと西には、小野アルプスとか、播磨アルプスとか...
どう言う意味なんでしょうね。

お花、ツルニチソウと言うのですね!
可愛かったです♪
今度知ったかぶりして、山友さんに教えてやりますっ(≧▽≦)
by akko (2017-04-04 18:11) 

akko

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> ribonribonさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2017-04-05 17:05) 

akko

ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2017-04-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。