SSブログ

続・ふるさと納税で山形牛ディナー [おうちごはん&スイーツ]

ふるさと納税で頂いた山形牛のカレー・シチュー用、400gほど残して冷凍してました。
せっかくなので、あまり長くおかずに食べてしまうコトに。

山形牛

キレイです [ぴかぴか(新しい)]



と言う事で、ディナー会スタート [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


まずサラダ。

サラダ

モッツァレラ、トマト、アボカドの鉄板トリオに、スライスしたセロリを加えて、一晩マリネした玉ねぎとオリーブオイルで和えました。


そして前菜?

牡蠣のオーブン焼き

牡蠣のオーブン焼き。
表面カリッと、中トロトロ。
なかなか良い感じで出来ました。^^


で、で、で...

ビーフシチュー

お肉はシチューになりました [るんるん]
デミグラスソースを作るところからしっかり仕込んだ、濃厚だけど油っぽくない、優しいシチューです。

お肉もスプーンで切れるぐらい柔らかくなってた。
そして、さすがに美味しい!
美味しいお肉って、香りが違いますよね [ぴかぴか(新しい)]

ありがとう、山形県新庄市 [揺れるハート]
大変たのしめました。^^



私の圧力鍋、ちょい浅型。
お魚炊いたりするには良いカタチなのですが、煮込みするにはちょっと小さい...
今年は頑張って深型の圧力鍋を買うかな。
[手(グー)] ファイト!


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

チェレスタ

んーー!美味しそうー!!!
北海道は牛肉あまり食べないのですが
ビーフシチューはたまに食べたくなります♪

私の今年の目標は「バーミキュラのライスポット」を買う!
です。すでに予約でいっぱいいっぱいらしいので
お金が溜まってからだと年内に手に入るかな(;´・ω・)
って感じですけど(笑)
by チェレスタ (2017-02-16 19:20) 

そらまめ

うはー、お肉お肉~。
おいしそー。食べたいー。
↓来月行くのですねっ!!
がんばってきてください~!

by そらまめ (2017-02-18 09:20) 

akko

> チェレスタさん、北海道ってあんまり牛肉食べないんですか!?
関西は逆に牛肉文化なのですよー

ライスポット狙っているのですね!
最近なんだか紹介されているのを良く見かけます。
ますます購入が難しくなっちゃいそうな...
頑張ってゲットしてくださいっ♪

> そらまめさん、そらまめさんは関西人だから、お肉食べたくなるでしょ? ^^
で、出立まであと二週間です。
ただ今諸々調整中ですが...
かなり空回っております。^^;

> はじドラさん、nice! ありがとうございます!

> palpalさん、nice! ありがとうございます!


by akko (2017-02-19 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。