SSブログ

山を楽しむ会 ‐ 2回目 - [行くぞネパール!?]

日曜日はI氏とOシェフの、二度目のお山のお供をしました。
いつもの yamatomo はガシガシ頑張るチームですが、こちらは 『山を楽しむ会』 です。^^

本当は森林植物園あたりへ行く予定だったのですが、たぶんまだ雪が残ってるだろうと言うコトで、安全を考えて前回と同じコースを歩く事に。

須磨浦公園ただ、前回は須磨浦公園の階段を避けて塩屋出発にしたのですが、今回は階段を登るコースにしてみました。
ココの階段、スタートしてカラダがあったまってないうちに始まっちゃうから、一気に息があがっちゃうんですよね~ [あせあせ(飛び散る汗)]
私も未だに苦手です [ふらふら]

← カメラマン(?)入れて、今回は5人です。


旗振山到着。

旗振山より

前日の重いどんよりした雲はどこかへ行っちゃったようです。
快晴 [晴れ]


馬の背も、前よりはスムーズに通過出来ました。

先に歩いて行ったI氏&W氏。

馬の背

頑張るシェフ
須磨浦公園&栂尾山の階段で膝カクカクのシェフ...
でも、痛いのにかなり頑張れてました!


後ろに立ってるのは背後霊ではなく、私ですよ... ^^;


東山でおやつ休憩。
ここで、「今回は高取山まで行きたい!」 ってご希望と、「ちょっと足が心配...」 と言うご意見が出たので、ここからは2チームに分かれて、いつも行く西代のタコ焼き屋さんで合流する事に。

私は下山チームの道案内。
で、集合まで結構時間があったので、板宿の商店街を散策してみる事に [グッド(上向き矢印)]

気になる店を発見!

マルヨネ

肉のデパート マルヨネ さんです。
足は結構売られてるコトもあるけど、耳とか鼻とか...
豚さんのパーツあれこれが蒸されて売られています。

これはちょっと試したい!
と言っても、鼻を買う勇気はなく、バラを。^^;
夕飯用に、カットしてもらいました [るんるん]


この後、高取山チームから連絡があったので、たこ焼き 風風 さんへ移動して、お疲れさま会 [ビール]

なんと!

たこやき

たこ焼きがお皿に乗って出て来ました~ [ぴかぴか(新しい)]

そしてそして...

ピリ辛きゅうり新メニューも!
ピリ辛きゅうり (280円) です。
あとはいつもの唐揚げで。
ついついいつもより飲んでしまいました...


西明石へ戻って、なんとなく話の流れで...
なぜだか臨時休業のシェフの店のシャッターを開け、店内で二次会スタート。

私の蒸し豚が!

私の夕飯のハズの蒸し豚が、キレイに盛り付けられてテーブルに乗ってます!(≧▽≦)

この後すっかり暗くなるまで盛り上がり...

ダメ押しのマンマルさんダメ押しで マンマル さんにまで行ってしまいました...


お山に居た時間... 4時間弱
飲んでた時間... 約6時間 (移動時間含まず)

これで良いのか!???



--- 今回のコース ---

【須磨アルプス】
ヤマレコの記録はこちら

須磨駅 (9:30) 出発 → 須磨浦公園 → 鉢伏山 → 旗振山 → おらが茶屋 → 栂尾山 → 横尾山 → 馬の背 → 東山 → 板宿 (13:24) 到着

所用時間 : 約3時間54分 (休憩時間約26分含む)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

そらまめ

ネパール、近くなってきましたか?
それにしても楽しそう。
Oシェフってオオシマさん・・・?

by そらまめ (2017-02-16 09:03) 

akko

そらまめさん、ビンゴです!
って、バレバレですよねー(≧∇≦)
て、ついにネパールまで1ヶ月を切ってしまいました…
そろそろ本気で支度しなくては…(・・;
by akko (2017-02-16 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。