SSブログ

ご近所ピッツェリアで女子会 [食いしん坊バンザイ -明石編-]

金曜日は職場のメンバー3人で女子会でした。

乾杯♪お店は大久保の ピッツェリア ダ シュモーネ さん。
年末にランチ食べに来たら美味しかったので。^^


まずは前菜盛り(3人分)。

前菜盛り

上から時計回りに、鰤のカルパッチョ、パスタフリッタータ、鶏レバーのクロスティーニ、ミラノサラミ、ゼッポリーネ、魚介のマリネ、そして真ん中がカポナータです。

あと、前菜もう一品。

ムール貝&アサリ

コッツェビアンコ。
アサリとムール貝の白ワイン蒸しです。

貝を二種類合わすのって、ありそうであんまり思いつかなかった!
いけます♪
パンを一緒に出してくれたんですが...
ガーリックトーストっぽい、薄いのを少々だけだったので、スープが残ってしまってもったいなかった (>_<)


そして...

雲丹パスタ

冬季限定、生ウニのクリームパスタ [ぴかぴか(新しい)]
3等分して盛ってサーブしてくれました。
ウニ、結構乗ってます [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
濃厚なソースがリングイネに絡んで、良い感じでした。


そして、これは食べなきゃなピザ。

ピザ

白トリュフオイル香るビスマルク & チッチョリ (パンチェッタ&リコッタ、ミラノっ子の大好物らしいです~) のハーフ&ハーフ。
残念ながら庶民な私にはトリュフオイルがイマイチ良く解らなかったけど...
普通に美味しかったです [るんるん]

ここでお飲物をチェンジ。

レモンチェッロ

リモンチェッロ・ソーダ。
シュワシュワ爽やかです。

が...
爽やかすぎて、ちょっと悪酔いした [ふらふら]

とか言いつつ、しっかりデザートも。

ピスタチオのジェラート【その1】
ピスタチオのジェラート。
ピスタチオはしっかり濃厚だけど、甘さはかなり控えめな感じです。
しかも、すごい大盛りです~

カンノーロ

【その2】
カンノーロ。
私の好みのお味では無かったけど、作って出してくれているだけあって、しっかりサクサクでいけました。
もっと、盛りとかも素朴な感じにした方が、このお菓子にも、お店の感じにも合ってそうな気がするんだけど...
余計なお世話か。^^;


と、ちょっと食べ過ぎてしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]
お店の方の感じもとっても良くて、二回しか行ってないのにすっかりお気に入り。

ランチにゴルゴンゾーラと蜂蜜のピッツァが仲間入りしたそうなので、また近々ランチに行きたいと思います [揺れるハート]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございました!
by akko (2017-02-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。