SSブログ

ふるさと納税で山形牛ディナー [おうちごはん&スイーツ]

昨年の秋にしたふるさと納税、年末年始を挟んでた事もあり、「あれ? 忘れられてる???」 と不安になった1月末、満を持して到着しました [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

たっぷり1キロ

美しい [ぴかぴか(新しい)]

山形牛の証

山形牛A5ランク、カレー・シチュー用、1kg です [exclamation×2]

早速カットして、香味野菜と赤ワインで一晩マリネ。

一晩マリネ


せっかくなので、ちょっとしたディナー会を催してみました [るんるん]

アルファルファと水菜のグレフルサラダ

まずは、アルファルファと水菜のグレフルサラダ。


ヒラタケのアヒージョ

美味しそうなヒラタケが出てたので、アヒージョで。


そしてそして...

牛肉の赤ワイン煮込み

山形牛は赤ワイン煮込みにしましたよー
お肉がホロホロで、ソースにも良いお味が出て、かなりイイ感じに仕上がりました [揺れるハート]


今回使ったのは600gくらい?
残りは冷凍してあります。

さてさて、何を作ろっかなー [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。