SSブログ

2017年、初日の出 [行くぞネパール!?]

あけましておめでとうございます!
やっと2017年の記事です。^^;

元日は、お山の上から初日の出を拝むべく、真っ暗な中を出発 [ダッシュ(走り出すさま)]
あれ?
大晦日もそんなだったよね???
なんて突っ込みは無しでお願いします。^^;


JR須磨駅を6時に出発し、須磨浦公園から、苦手な階段をズンズン登ります。
公園のロープウェイ乗り場は、初日の出を見に上がる人で行列でした。
みんな、日の出に間に合う???

日の出拝みポイント、候補その1
旗振山に到着。
もう結構な人が居ます。

西を見れば、明石海峡大橋がキレイに光ってます [ぴかぴか(新しい)]

旗振山から西を


東はもうちょっと暗い。
と言うか、日の出が迫っているので、赤い [るんるん]

旗振山から東を


やっぱりもう少し先まで行こう!
と言うコトで、おらが茶屋まで行ってみました。
ここはまた人が多い [ふらふら]
でも、何とか見れそうなので場所を確保。


では、初日の出をお楽しみください [晴れ]

日の出01
日の出02
日の出03
日の出04
日の出05
日の出06
日の出07
日の出08

これ以上ないぐらい、パーフェクトな日の出でした [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年も色々頑張れそうな予感。
みなさまも、良い一年になりますように [揺れるハート]


この後、逆戻りして、途中から塩谷駅方面へ抜けて帰宅しました。
爽やかな元日、2017年の好スタートに感謝感謝です。^^



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

そらまめ

明けましておめでとうございまーす。
今年もにゃんず共々、よろしくお願いします。
わぁ・・・わぁ~・・・わぁぁぁ~♪
初日の出、ココで楽しませていただきました。
いいことありそう♪
お互い楽しい年になりますように♪
by そらまめ (2017-01-05 09:10) 

akko

そらまめさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますニャン(=^ェ^=)
元日早々、頑張りましたよー
なんか良いコトありそうな♪
お互い良い年にしましょうね♪♪♪
by akko (2017-01-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。