SSブログ

福知山線廃線跡ハイキング [行くぞネパール!?]

またまた放置してしまいました...((+_+))
ってコトで、しばし前の秋のお話から。

-----

安全対策工事のために立ち入り禁止となっていたJR福知山線廃線敷(生瀬~武田尾駅)が、11月15日一般開放されました。
ってコトで、11月の終わりにハイキングへ行って参りました。
今年は紅葉がイマイチだったそうですが、なんとかチラホラ残ってました。^^

武田尾駅から出発!出発は武田尾駅です。

ひんやり気温低めな日でしたが、日差しはポカポカ。
枕木を踏み踏み木漏れ日の中を進みます。

枕木の上をテクテクと

川沿いの道では、川から湯気があがってました。
気温が低いのか、水温が高いのか、さてどっち?

川沿いも楽し

途中紅葉のキレイな所で、撮影やオヤツ休憩をとりながら、ワイワイと進みます。

紅葉もまだ残ってました。

トンネルも何ヵ所かありました。
廃線なので、もちろん照明もOFF。
真っ暗です。

トンネル突入!

ライト点灯しつつ、ちょっとした探検気分を味わえます。^^

探検気分です

この橋は、もともとサビサビな鉄橋だったそうですが、今回の工事で、歩行者用の立派な木の橋が出来てました。

橋がキレイになってました

下をのぞくと...

橋の下には?

カヤックが!

カヤック発見!

スイスイと気持ちよさそうだけど、ちょっと寒そうでした。^^;


一般開放直後と言う事もあって、ゴール直前からはすごい人でした。
朝早めに出発して正解でした。

お天気も良く、気分爽快、楽しいハイキングとなりました。^^


ゴールは宝塚駅です。
小腹が空いたので、とりあえず ルマン でサンドイッチ休憩 [るんるん]

ゴールしてサンドイッチ休憩


この後、三ノ宮へ移動して、YAMATOMO忘年会でした。

三ノ宮で忘年会

食べて飲んで大騒ぎ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

みなさま、来年もヨロシクお願いします [揺れるハート]




--- 今回のコース ---

【武田尾~宝塚、廃線跡ハイキング】
ヤマレコの記録はこちら

武田尾駅(9:06)出発 → 桜の園入口(福知山線廃線分岐) → 生瀬駅 → 宝塚駅(11:32)到着

所用時間 : 約2時間27分



nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

akko

> tochiさん、nice! ありがとうございます!

> yu-papaさん、nice! ありがとうございます!

> みなさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-12-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。