SSブログ

保護猫カフェ・カーロへ [Cat's]

先週の土曜日、二ヶ月前に明石にオープンした 保護猫カフェ・カーロ さんへ行って来ました。

クラウドファンディング で工事費用の支援を募ってたのを見て、何かしたいなと思ってたのに...
気付いた時にはオープンしてた!
結局何も出来ず [ふらふら]

が、しかし。
お客さんとして行く事も大切だと言う事で、とりあえず遊びに行ってみました。

入口で靴を脱いで、手を消毒して、お部屋へ入って受付。
料金は1.5時間で1500円 (人間用ドリンク or 猫ちゃんのオヤツ付き) です。

みんな超フレンドリーで、お金払ったり、オヤツ受け取ったりしてる間から寄って来ます [グッド(上向き矢印)]
てか、オヤツ目当てか [exclamation&question]
どっちにしても、可愛いですよ~ [揺れるハート]

ソファに座る頃にはほぼ全員集合しちゃったので、とりあえずオヤツ祭り。
大変な騒ぎなので、写真はなし [あせあせ(飛び散る汗)]

で、落ち着きました...

航平くん&リオくん

私たちの後ろで寛ぐ、航平くんとリオくん。
茶とらコンビです。

ココに居る子たちは、ほとんどが2~3歳ぐらいみたいです。
遊び盛りなお年頃?

特に航平くんは良く遊んでました。

覗き見
ソファの下に入って、チョロチョロ出たり入ったり...

遊び盛り
猫じゃらしにも勢い良く食いついてました。^^

可愛いね~


こちらはちょっと小柄なタマちゃん。

小柄なタマちゃん

若干控え目な性格なのかな?
オヤツのあとは、あんよのお手入れです。

あんよのお手入れ

おねむなビビちゃん
タワーの中段でウトウトしてるのはビビちゃんです。
さっきまでオヤツ食べて遊んでたのに、急に電池が切れました...


で、こちら。
私のお気に入り、オカメくんです~

オカメちゃんの目力

一緒に来ていた友達母娘を撮ろうとしたら、すっごい見られてた!
オカメくん、ムチムチ体型で、ちょっとドンクサイです。
この日もソファから落ちたりしてた...
でも、なんだかとっても可愛いです。
体型同様、性格も丸っこい感じ?
この体型でドテドテ走ってる姿に癒されます... [ハートたち(複数ハート)]


そしてこちらの子もお気に入り。
ピーコちゃんです。

のび~なピーコちゃん
ピーコちゃん

お喋りで甘えたさんです。
撫でて攻撃で頭突きされまくりです。^^


この日は15時頃に行ったので、まったりお昼寝中で、全く出て来なかった子も数ニャン。
開店直後や夕方は、結構活発に活動しているようですよ。
普通の猫カフェに比べて、猫との距離が近いと言うか、触れ合える感じです。
猫の方もかなり甘えて来る子が多いように思います。
なので、気を遣いすぎず、家に居る子と同じような感じで過ごせてオススメです。^^
私もまた、覗いてみたいと思います [るんるん]

ニシマ&航平

年齢制限(小さなお子様は入店できません)や臨時休業などもありますので、お出かけ前にチェックしてから行ってくださいね。



nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

そらまめ

そらまめもオカメちゃんのファン~♪
うしがらだし♪
そう言えばうちのご近所さんでそらのそっくりさんの名が
オカメちゃんです(笑)

by そらまめ (2016-11-14 08:40) 

akko

> そらまめさん、オカメちゃん、名前から女子だと思っていたら、オカメ君でしたー(≧∇≦)
札幌にもオカメちゃんがいるのですかっ⁈
オカメ増殖中???

> きぃさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-11-15 09:30) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-11-19 18:08) 

akko

> palpalさん、nice! ありがとうございます!

> タッチおじさん、nice! ありがとうございます!

> ribonribonさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-12-19 12:00) 

akko

こじろうさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-12-28 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。