SSブログ

新開地ぐるめ ― その1 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

先週金曜日の夕方、所用にて新開地へ。
せっかくだから、お友達と待ち合わせて新開地商店街をブラブラ。

今回のお店選びは...

勘!

入ったコトの無い、美味しそうかなって店に、適当に入ってみようと言う事で、適当に歩いていると...

夫婦餃子何となく気になる暖簾が。
てか、餃子食べたい...

夫婦餃子

暖簾の隙間から中を覗くと、カウンターだけな、まさに昭和な雰囲気です。
お客さんは、常連らしきオジサマが数名。
席は空いてるようなので、入ってみました。

ビールは瓶のみとりあえずビール。
ビールは瓶のみで、アサヒとキリン。
メニューは焼き餃子とライスのみ。
超シンプルです!

餃子は注文してから包んで焼いてくれるので、結構時間かかります。
待ってる間に次から次にお客さんが来て、お店はいっぱいに。

カウンターの中では、機械でのばした皮を型抜きしてました。
皮も手作りなんだねー。

で、登場 [ぴかぴか(新しい)]

餃子二人前

一人前10個。
これで二人前。
流行の小さいタイプじゃなくて、お肉がギュっと詰まったしっかり餃子です!

タレも色々置いてます

タレも色々置いてあります。
お醤油、にんにくダレ、お酢、ラー油、味噌ダレ。


しっかりお肉の詰まった餃子と、ちょっとのんびりしたお店のオジチャンの雰囲気が、なんだかとってもエエ具合でした。^^
お持ち帰りもOKでした。


さっき検索してみたら、新開地ファン でも紹介されてました。

 新開地ファン 「新開地のお店・スポット」 夫婦ぎょうざ:餃子専門店

餃子ひと筋60年。
満州の味なのですね...

また食べに行こう [るんるん]

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

チェレスタ

餃子!大好物で1人で20個食べます・・・。食べ過ぎw
以前にTVで見た、お酢とたっぷりの胡椒を入れてタレを作って
食べるというのをやってみたら美味しくて、さっぱりと食べられるので
余計進むようになってしまいました(笑)
by チェレスタ (2016-10-20 10:47) 

akko

> チェレスタさん、お酢と胡椒ですかっ⁉︎
それは初めて聞きました。
私もお酢はたっぷり派。
今度試してみます♪
しかし、餃子ってほんと、食べちゃいますよね〜 (^^;;

> みなさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-10-24 16:39) 

けん

某神戸のFMでターザン山下氏が新開地のお勧め店として必ず春陽軒などとともに名前を出すお店なのですが、まだ行ったことないです。最近こういう昭和の雰囲気漂うお店の方が居心地よくなってきました(^_^)
by けん (2016-10-25 06:34) 

akko

けんさん、ホント、こう言う店の方が安心できます (^^;;
暖簾につられてなんとなく入ったお店でしたが、結構有名店だったみたいで…
なかなか私の鼻も感度良し?
by akko (2016-10-25 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。