SSブログ

新開地ぐるめ ― その2 [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

餃子が思ってた以上のボリュームだったのと、待ち時間が結構あったのでビールをおかわりしてしまったコトで、結構お腹がいっぱいに。
でも、せっかくなのでもう一件。

新開地商店街を北へ向かって歩いていると、どこからともなく焼き鳥の良い香りが...
匂いに誘われて路地を入ると、ありました。

八栄亭

八栄亭 上店 です。
なんだかレトロな建物と、看板の 「うずら、すずめ、かしわ」 に惹かれて戸を開けると、中は満席!
表から見た感じ、オッチャン仕様なお店なのかと思いきや、焼いてるもの女子、お客さんもほとんど女子と言う、女子仕様な店でした。

奥に唯一ある、テーブル席と呼んで良いのかどうかと言う感じのテーブル席があいたので (あけてもらった?)、入れました。

メニューもなんだか可愛い手書き文字ですよ。

大正元年創業?

って、何気に 「大正元年」 なんて書いてありますが、創業年なのかな???

ハイボールで二度目の乾杯二度目の乾杯はハイボールで。

このテーブル席、入口の引き戸にぺったりつけて置かれてます。
カウンターからは遠いので、いきなりテーブル横の戸がガラガラっと開いて、飲み物なんかが登場すると言う、ビックリ面白いシステムになってました。^^

こちらの焼き鳥は、最近流行の塩かタレか選ぶスタイルではなく、基本タレのようです。

心臓と皮

左が心臓、右が皮です。
皮は人気らしく、おススメされました。
ぽってりしてるけど油っこくなくて、歯ごたえもイイ感じでいけました!

鴨ネギこちらは鴨ネギ。
鶏より歯ごたえしっかりで、油も少なめ?
あっさりしてる感じです。

そして手羽先のからあげ。

手羽のから揚げ

塩が良い塩梅で、いけます!
添えられてるキャベツにも塩ダレっぽいのがかかってて、それも良い感じでした。

とりスープ最後は入った時から気になってた、とりスープ (200円)。
つくねが入ってます。
おネギとかも入ってなくて、超シンプル。
〆にはもって来いな感じでした [るんるん]


丼とかも気になるし、わさび和えも美味しいらしい。
また行かなきゃ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

akko

みなさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-24 16:40) 

akko

てんてんさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-29 20:06) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-11-04 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。