SSブログ

『山ガール年長組』 2度目の結成 [行くぞネパール!?]

三連休最終日は 『山ガール年長組』 2度目の結成で六甲へ。
何となくのコースは組んでみたものの、若干不安あり。
と言う事で、いつもの山友さんに引率してもらいました。^^;

新神戸スタートで、とりあえずは森林公園を目指します。

布引の滝最近雨が多かったからか、布引の滝がいつもより勢い良く流れてる?
キレイに見えました。

ここの横の階段、いつもゼーハー言って登ってたんですが、ちょっと涼しくなったからか、ジョギング効果か、結構スイスイ上がれた [ぴかぴか(新しい)]

河童橋
河童橋で記念撮影。

森林植物園でランチ予定でしたが、このままのペースで行くと早く着きすぎる事が判明。
と言う事で、ここから植物園まではキノコの観察をしながら歩く事に。
今年の六甲山はキノコが豊作だそうで、色んなキノコを発見しました。
良くみるとキノコだらけ。

毒キノコ私が見つけた、一番凶暴そうなキノコ君...

帰宅して調べたら、「イボテングダケ」 と言うそうな。
見た目の印象通り、毒キノコ [ふらふら]


森林植物園に到着!

ちょっとだけ紅葉スタート

紅葉の先っぽの方だけ、ちょっと赤くなってました。

と、すっかり秋っぽくなっているのに...

紫陽花が!

まだ紫陽花も頑張ってた!
すごいね~

で、第一目的地、ル・ピック でお昼ごはん。

ひよこ豆のスパイシーカレー

ひよこ豆のスパイシーカレーです。
そんなにスパイシーじゃなく、食べやすいカレーでした。
ご飯は麦ごはんかな?

寒くてもソフトクリームちょっと寒かったんだけど、ココへ来たらやっぱり食べとかなきゃってコトで、女子だけはソフトクリームをしっかり頂きました [るんるん]


予定ではここから北の方へ抜けて下山しようかと思っていましたが、思ってたより早くに終了してしまいそうだったので、やっぱり掬星台へ行く事に。

掬星台より

体育の日ですっごく人も多かったけど、体育の日にはピッタリの、絶好の山日和でした [晴れ]

気候のせいか、日々のトレーニングの成果が出て来たか、今回はホント、なんだかスイスイ行けました。
akko、ついにパワーUPか [exclamation&question]

偶然だったりして... [あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

akko

こじろうさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-15 21:57) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-17 05:53) 

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。