SSブログ

連続ですが... [食いしん坊バンザイ -明石編-]

西明石の割烹の記事を続けてUP。
今回は さんです。

ランチは行った事あったんですが、夜のコースは初めて行きました。
てか、連れてってもらっちゃいました [揺れるハート]


敷紙は秋の花、コスモスです [かわいい]

敷紙はコスモス

胡麻豆腐先付けは胡麻豆腐。
緑の部分は抹茶味です。



八寸も秋ですよ~

八寸.jpg
柿の器には、柿が!

柿の器の中には本物の柿が入ってました。^^


お造りは食べやすい大きさで、5種盛りです。

お造り

土瓶さん土瓶さんの登場です [ぴかぴか(新しい)]

今季初。
ステキな香りです。
しあわせ~

松茸さん

奥播磨なんて飲んでみましたで、勢い余って日本酒なんて飲んでしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]
私、日本酒飲むとすぐに寝るんですよね...
案の定、帰りは若干千鳥足 ^^;

奥播磨。
美味しかったです。

茶碗蒸しカワイイ器で茶碗蒸しの登場です。
白子入り。
ぷるぷるでした。

白子入り

西京焼焼き物は西京焼です。
鰆だったかな?


椀物椀物です。
この器もキレイ。

里芋団子に鴨を乗せて蒸してあります。
お団子の中には銀杏や椎茸が詰まってます。
生麩も良い感じです。

里いも饅頭に鴨


揚げ物は...
あれ? 何のお魚だったっけ???
先週の事なのに思い出せない [あせあせ(飛び散る汗)]

揚げ物

ご覧のとおり、くるくるして揚げてありました。
海苔の風味が効いていた事は覚えています。
酔ってたのかな... ^^;


〆は釜飯&汁物。

釜飯

もうお腹いっぱいで、ちょっと残しちゃったの...
おにぎりにしてくださいって、言えば良かったかな?


デザートも3種ものってました。
が、お腹いっぱいでもコレは食べられました。あはは

デザート

イチジクのコンポートに、リンゴの羊羹、ブリュレです。


ほんっとに美味しくて、ボリューム満点で大満足でした [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


いつもありがとうございます。
感謝 感謝です [ハートたち(複数ハート)]

ご馳走さまでした。 ^^


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

>そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-10-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。