SSブログ

発表会の打ち上げ? [食いしん坊バンザイ -明石編-]

昨日はウクレレの発表会の打ち上げでした [ビール]

...って、私は発表会には出て無いんですけどね。
宴会だけ参加しちゃいました。^^;

翔山場所は、西明石の 翔山 です。
こんなところに、こんな割烹があったなんて、全然知りませんでした。

まずは先付。

先付

左から、炊き合わせ、鮫の軟骨の梅肉和え、鴨です。
鮫の軟骨、初めて食べたかも?
面白い食感でした。


で、お造り。

お造り鮪、鯛、カンパチ (だったかな?) です。

焼き岩牡蠣焼き物は、北海道産の岩牡蠣。
牡蠣を一旦はずして、昆布を敷いて焼いてありました。
昆布出汁がしっかり出て、いけました。

が...
どうも私、岩牡蠣は生の方が好きみたい。
加熱すると食感が... ^^;

金目の煮付け煮物は金目とお豆腐です。
お魚の身がしっとりホロホロで、お豆腐は味がシミシミで、いけました!

お魚が出て来る前にビールがなくなり、お料理がこんな感じなのでビールおかわりって感じでもなく、日本酒飲んだら寝ちゃうので、焼酎水割りにチェンジ。

焼酎水割り

江戸切子のグラスで来ました [ぴかぴか(新しい)]

他にも、キレイな色の琉球グラスとか、色々置いてありました。
お酒の種類によって使い分けてるのかな?


牛肉たたきここでお肉の登場です。
タマネギスライスの上に、たたきが乗ってます。
上には栗のチップスが。
栗は正直、あんまり解らず... ^^;
でもお肉は香りも良くて美味しかったです。

茶碗蒸し茶碗蒸しは、お餅や白子など、いっぱい具が入ってた。
こう言う茶わん蒸し、好きです。


で、天ぷら盛り合わせ。
結構乗ってます!

天ぷら

小茄子、しし唐、サツマイモ、鱈の白子、海老です。
雪塩がついてました。^^


シメはお寿司と赤だし。

お寿司と赤出汁

赤だしにジュンサイ入ってるのがちょっと嬉しかった [るんるん]
そして、綾野剛を思い出した。^^;

黒ごまアイスデザートは黒ごまアイス。
ドライフルーツがトッピングされてます。


注文はリーダー(?)がしてくれたので、何コースかは聞いてなかったんですが...
たぶん、4200円くらいのコースです。
なかなかコスパ高くないですか?

ランチもかなり良い感じらしいので、また行ってみたいと思います。^^


さて、ウクレレですが...
なんだか盛り上がって来ましたよ。
春あたり、色々イベントが開催されそうな予感。
私も頑張って練習しておかなくては、恥ずかしい事になりそうです~ [ふらふら]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

チェレスタ

わー、どれも美味しそうなお料理ですね~。
割烹のお店なんてこれまた素敵。
会社の面々でしかこういった会が無いので
私には縁のないお店です(^。^;)
たしかにこれだけのお料理が付いて4000円ちょっと
ならお値打ち価格ですね♪金目おいしそうー!
by チェレスタ (2016-10-05 13:44) 

akko

チェレスタさん、お猟師、美味しかったです~
結構ボリュームもあって、お腹はち切れそうになりました。^^;
会社で主幹に見せたら、来週行こうって、また誘われてしまいました...
今度はコースじゃないお料理を試してみます♪
by akko (2016-10-05 16:18) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-06 08:17) 

akko

こじろうさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-09 06:23) 

akko

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!

> palpalさん、nice! ありがとうございます!

>そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-10-13 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。