SSブログ

インドネシア料理の集い [Masakan Indonesia]

先週土曜日、久々に Ami さん (Guru di bahasa Indonesia saya) のお宅へお呼ばれに。

一番乗りで到着したら、もう既に良い香りが [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ジュージュー

サテを焼くのをお手伝いしている間に、お料理も色々出来上がり、メンバーも全員集合。
インドネシア料理の会のスタートです [るんるん]

焼き立てのサテに...

サテ


ミーゴレンにルンダン。
真ん中にあるのはピーナッツソース。
サテとかにかける用です。

ミーゴレン&ルンダン

奥に見えるマスカットは、私が手土産に持ってった瀬戸ジャイアンツです。
そごうの売り出しでお安かったけど、美味しかった!


ごはんの上に色々のっけてナシチャンプルーにして頂きました。

ナシチャンプル―


テンペゴレン途中でテンペゴレンも登場。
サンバルつけて、おつまみにピッタリ♪


クルプックもたっぷり揚げてくれてました。
なんか、かっぱえびせんみたいな形状のが、食感も良くてとっても美味しかったです。
色の付いた可愛いやつは、ほんのりオニオンフレーバーです。

クルプク山盛り

クレポン最後はデザートのクレポンまで [るんるん]
出来立てアツアツ、美味しいわ~


久々にお会いした面々と、久々のインドネシア料理を堪能しました。^^
Ami さん、ご馳走さまでした [揺れるハート]


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

akko

ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-13 19:49) 

akko

> みなさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-10-14 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

連続ですが...なんとか続いてます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。