SSブログ

マイペースで、走ってます。 [目指せ若返り]

先日ランニングシューズを買ってから、近所の貯水池まわりをトットコ走ったりなんかしております。

いつもは七分丈のジャージに、ちょっと不安のある右膝にだけサポーターを付けて走ってるんですが、5キロぐらい走ると左膝とかにもちょっと違和感が。
体がまだ慣れてないからかな?

ってコトで、5キロ以上走る場合はサポートタイツをはく事に。
となると、タイツの上にはくショートパンツが欲しいかも?
と、楽天を見てたら...

激安ランスカ買いましたランスカ買っちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにこのランスカ、ノーブランドですが 送料込1,280円 でしたっ (≧▽≦)
生地も縫製も問題無しと、レビューで絶賛されてたのでお試し買いしてみましたよ。
テニスをされてる方はスコートとかにもしてるらしいです。

はいてみました...

ヒップハングでなんか、写真でみるより短いかも。
思いっきりワカメちゃんな感じでした [あせあせ(飛び散る汗)]


なので、ヒップハングで。
どうせウエストゴムなので、その辺は自由にできます。

写真はヒップハングではいてる状態です。
ちゃんと普通な感じになってますよね?

生地の厚みも、厚すぎず、透け透けな感じもなく、軽くて良い感じです。^^



と、準備も整ったので、いざっ [ダッシュ(走り出すさま)]
日曜の朝、明石駅まで片道4キロちょっとの道程を往復してみる事に。


ゆっくりですけど、なんとか走れます。^^;
で、ヘニャチョコランニングを楽しんでいると...

歩道の脇道から ニャー! っと、いきなり出て来ました。

食い物よこせ~

三毛猫1号、お腹が空いていたようです。
生憎何も持って無かったので、平謝り。
すると、ケッ って感じで去って行きました...

と思ったら、三毛猫2号が向かって来た!

バトンタッチ

痩せてる?
皮膚炎もちょっと気になるよね?

お顔があれてて痒そうだ

2号は更に人懐っこい子でした。
次は何か持って来るねと言い残し、明石駅へ。


折り返し地点のご褒美は...

緑のベジフルフルーツJ のフレッシュジュース。
緑のベジフル(Mサイズ)です。

オープンしてすぐの時間帯だったので、ちょうど材料を投入したところでした。
一番乗りかな [グッド(上向き矢印)]

氷多し!たっぷり飲みたくてMサイズにしたのに...
氷が...
氷が...
氷ばっかりやんっ!

と、駅前広場の工事中の花壇の淵に腰かけてくつろいでたら...
なんだかトレッキングっぽいスタイルの熟年層な方々が、私のまわりにいっぱい集合してました。
100キロウォークの皆さんの混じってしまった
良く見たらこんな旗が。
私は100キロも歩きませんよ。^^;


しっかり水分とビタミンと糖分を補給したので、今度は自宅近所のパン屋さんを目指して出発 [ダッシュ(走り出すさま)]

なんだかカラダが重い...
休んだから??
ジュース飲みすぎ???

とか思って走ってましたが、良く考えたら帰りのコースはゆるゆるっと続く登りの道でした [ふらふら]
途中、結構な坂道があって、走ってもなんだか前に進んでる感じがしなかった...
で、バテました。
最後の方は歩きで、ゴール。

ランチ用のパンを買って、そこからはのんびり歩いて帰宅しました。
往復で走った区間はちょうど8キロぐらい?
貯水池まわりのジョギングコースと違って、起伏があったり、信号で止まったり、自転車が飛び出して来たり、猫に絡まれたり、なかなか難しいですね。

目標は...
10キロぐらいをスムーズに走れるようになってみたい、かな?

とりあえず、マイペースで走ってみたいと思います~ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

akko

そらまめさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-10-05 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。