SSブログ

芦屋橋~六甲山頂~有馬温泉~新開地で串カツ? [行くぞネパール!?]

最近なかなか都合が合わず、行けていなかったのですが...
7月末に、久々にお山へ行って参りました。


今回は芦屋川駅から出発して、六甲山を超えて有馬温泉へ向かうコースです。

ロックガーデン入口
高座の滝
ロックガーデンに入ってすぐ、高座の滝です。


この辺りまでは元気だったのですが...

この日は快晴過ぎるほどの快晴。
日陰の少ないロックガーデンで、太陽にヤラレテちょいとフラフラになってしまいました...
akko、夏をなめてました [あせあせ(飛び散る汗)]

皆さまに色々助けて頂きながら、ロックガーデンを抜けたあたりから、何とか徐々に調子を取り戻し...

無事、山頂へ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

六甲山頂より

この日は珍しくスッキリ見渡せました [晴れ]


山頂から有馬までの魚屋道は、日陰だし、お得意のコースなので、ピューっと楽しく歩けました。^^


で、有馬到着のご褒美はもちろん...

arima gelateria Stagioneアリマ・ジェラテリア・スタジオーネ でジェラートですよん [るんるん]

全部美味しそうで、迷うよ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

全部食べたい...
なんだか地味な色合いに
あれ?
迷ったわりには、地味な色合いになってしまった...

六甲プレミアムミルク&高知のトウモロコシ&生メロンミルクのトリプルです [ぴかぴか(新しい)]
やっぱりココのは美味しいわ~ [揺れるハート]



この後温泉入ってスッキリして、電車に乗って新開地まで出ました。

で...

新開地おおえす
串カツ大好き!

おおえす さんで、打ち上げ [るんるん]
串カツ美味しかったです~ [ビール]



--- 今回のコース ---

【芦屋川駅~六甲山頂~有馬温泉】 → ヤマレコの記録はこちら

阪急芦屋川駅出発 → 高座の滝 → ピラーロック → 風吹岩 → 雨ヶ峠 → 本庄橋跡 → 一軒茶屋 → 六甲山頂 → 一軒茶屋 → 有馬温泉

所用時間 : 約4時間56分 (休憩時間 約41分含む)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

そらまめ

高座の滝!! 懐かしい~!
なんかこの辺りで高校の時
吹奏楽の合宿をした覚えがあります。
ロックガーデンってゴロゴロ岳のことかな・・・?

by そらまめ (2016-08-05 09:00) 

akko

> そらまめさん、ゴロゴロはロックガーデンよりもう少し東のルートみたいです。
子供のころって、夏休みの六甲山とか、そんな疲れるような感じじゃありませんでしたけど...
大人には結構しんどいです。^^;

> しゅわっちさま、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-08-08 09:35) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-08-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。