SSブログ

夏は、あけぼのスルーで! [ワイは猿や!]

ゴルフしたいけど、夏は暑くてイヤだ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
焼けるよぉ~ [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ってコトで、西神戸ゴルフ場 のあけぼのスルーへ行ってみました。
なんと!
5:22スタートですよん。


朝5時前、ゴルフ場へついてみたら...
クラブハウスが閉まってる [がく~(落胆した顔)]
確かに、あとから見たら案内メールに書いてありました。
でもでも、ちょこっと着替える場所くらい開けといてくれても良くないかい???
スタート室のおじさんに聞いたら、「車の中で着替えて」 とか言われちゃうし [たらーっ(汗)]
仕方なく、立駐の薄暗い一階で、人の来ぬ間に着替えました...
ゴルフって、紳士淑女の優雅なスポーツではなかったかしら?
こんな所でパンツ姿でウロウロさせても良いのか!?

まぁ、大笑いの中、何とか事故もなく準備も整い、改めてスタート室へ。
まだ5時過ぎだけど、前のグループが居ないとかで 「もう出て良いよ」 と言われ、いやいや、お手洗いぐらい行かせて~って、ココでもあたふたしながら、余裕を持って来たハズなのに、まさかの慌ただしいスタートとなりました。^^;


みんな早朝ゴルフを嫌がるんだけど、私はこの明るさの中でスタートするのが一番好きです [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

朝焼けのゴルフ場は気持ちイイ!

朝露で足元濡れるのがちょっとイヤだけど...


ところで、先日夏らしく短パンを購入してみました。
が、やはり腿を出すのははばかられ、タイツ着用。

夏らしい装いにしてみました

このタイツ、トレッキング用に買ったCW-Xのスタビライクスなので、結構キュッとしまるのです。
これをはいてから短パンはいたら...
ちゃんと試着して買ったはずの短パンが、ウエストかぱかぱになってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、脱げちゃうほどでは無いので良いけど、小さい方を買っておけば良かった... [もうやだ~(悲しい顔)]


と、色々ありながらも楽しくラウンドし、17ホール。

巨大ナメ左衛門グリーン横に落ちたボールへ近付いたら、何やら美しくキラキラ光るものが [ぴかぴか(新しい)]

更に近付くと...


巨大ナメ左衛門でした...



栄養豊富なのね [あせあせ(飛び散る汗)]


戻ってくる頃にはさすがにクラブハウスも開いてました。
シャワーしてスッキリした後は、早めのランチ。

焼肉定食

なぜだか、メインと同じぐらいフライドポテトが盛り盛りな焼肉定食。
ポテトは5本ぐらいで良いんだけど... ^^;

でも、美味しかった [るんるん]


と、満足して帰宅しても、まだ昼過ぎでした [晴れ]
早朝ゴルフ、ステキ!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

チェレスタ

朝早くからお疲れさまですっ^^
暑い中周るより、涼しい時間に行けるなら早朝ゴルフも
良いですね♪ナメクジさん久々に見ました・・・。
クラブハウスの食事っておいしそうですよねぇ。。。
クラブハウスでクラブハウスサンドを食べてみたいとか
ベタな事を思っています(笑)
by チェレスタ (2016-07-28 10:44) 

akko

チェレスタさん、ゴルフ場のナメさん、めっちゃ巨大で、ほんと、倒れそうにビックリしますよ(≧▽≦)
あと、私が行く安~いゴルフ場のゴハンは、どこもそんなに... です。^^;
過去に一回だけ行った事のある、かなり良いゴルフ場のご飯も、カキフライが冷凍だった記憶があります。
でもクラブサンドは気になるね。
いつも行くところにはサンドイッチすら無いのですが...
次回良い感じの所に行ったら、チェックしてみますっ (^_^)/
by akko (2016-07-28 18:04) 

そらまめ

きゃー、怖いー!!
最初、うちのニャンズのう〇ちかと思いましたよ(汗)
そんなに大きいのか・・・(恐)
昨日はたけにありがとうございました。
たけニィにはまだまだ元気でいてもらわないと
弟たちが大変です(苦笑)
by そらまめ (2016-07-29 07:30) 

akko

そらまめさん、今まで見たナメ吉の中で、最大級ですよ...
確かに、ニャンのナニと間違えそうなサイズと形状です... ((+_+))

私のアイドルたけチョ、もうちょっとお兄ちゃんパワーを発揮してもらわないと、大変ですね。^^;
by akko (2016-07-29 17:24) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-08-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。