SSブログ

四国八十八箇所の旅 《第4弾》 ~2日目の夕飯~ [食いしん坊バンザイ]

ホテルへ戻って、道後温泉本館へと歩く道中に、「ラーメン」 と書いてあるのが何だか気になって、夕飯はこちらで頂く事にしました。

乾杯!本館の斜め向かいぐらいにある ふたば です。
家庭的な居酒屋さんと言った感じです。
結構メニューが豊富 [るんるん]

これは必須ですよね。

餃子

餃子です。
〆はラーメンと決めていたからか、入った時から餃子な気分でした。^^


盛りもりサラダ。

サラダ

本当に盛り盛りですよ。
食べきれないぐらい盛ってありました。
色々入ってて、ドレッシングも選べました。


地エビの塩ゆで地エビの塩ゆで。
これは明石でもお馴染みな、川津海老かな?


そして、これは私が今回ちょっとはまっちゃったじゃこカツ。

ジャコカツ

じゃこ天も好きだけど、カツは玉ねぎも入っててジューシーなのです。
お店によって、ちょっとずつ味や形が違います。
私も時々作るお魚メンチカツに似た感じ。
お酒にもご飯にも良く合いますよ。


で、〆のラーメン [揺れるハート]

醤油ラーメン

醤油ラーメンです。
なんか、マルタイ棒ラーメンに似た、懐かしいあっさりラーメンです。
〆にはちょうど良い感じでしょうか。^^


さて、明日は今治へ移動です [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

akko

> うまかモン。 さん、nice! ありがとうございます!

> しゅわっちさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-06-29 09:08) 

akko

みっち~さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-07-01 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。