SSブログ

おうち女子会 [おうちごはん&スイーツ]

土曜日はリクエストを頂いて、久々におうち女子会でした。
今回はノンアルコールで。

まずは前菜色々。

前菜色々.jpg

岩手県産の サヴァ缶(レモンバジル味) を使ったサラダ、明石ダコと玉ねぎのサラダ、カボチャのオーブン焼き、です。


ここからは温かい物を。

グラタン

野菜とハーブソーセージのグラタン。
意外とコレが好評で、お料理教室のリクエストも [グッド(上向き矢印)]
グラタンは簡単でボリュームもあって、お野菜もいっぱい食べられて、良いですよね。


そしてお魚。

鱈のフリット

この日はとってもキレイな鱈が出てたので、フリットにしてみました。
あっさりと塩コショウで。
サクフワですよ。


メインは鶏です。

鶏のアボカドのサルサソース

胸肉のソテーとアボカドのサルサソース添えです。
鶏胸肉だけだとアッサリしすぎてる感がありますが、アボカドと一緒にすると良い感じで満足感UPします。


デザートは...

バナナケーキ

バナナケーキにヨーグルトクリームをたっぷりと。
食後なので、あんまり甘ったるくならないよう、レモン風味で爽やかにしてみました。



多すぎるかな...?
って思ったけど、皆さんしっかり食べてくださって、ほぼピッタリ [るんるん]


楽しい会となりました。
お越し頂いた皆さま、どうもありがとうございました。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

チェレスタ

どれもおいしそー・・・じゅるり・・・。
味覚がお子様なので、子供の頃からクリームシチューと
グラタンが大好物!!!どちらも寒い時期しかなぜか
食べないのですが・・・夏場に汗をかきつつグラタンと
言うのも良いですね♪
by チェレスタ (2016-05-30 16:24) 

akko

チェレスタさん、私は乳製品大好きなので、チーズたっぷりグラタンは大人になった今でも、急に食べたくなったりします。^^;
暑くても、熱いのをフーフーして食べたらおいしいですよん♪
お近くだったらご招待するのに...

小春ちゃん、めっちゃカワイイですね♥
by akko (2016-05-30 16:40) 

そらまめ

わぁ! どっかのお店かと思った!!
近くなら絶対お邪魔してます(笑)
akkoさんのお料理美味しいもん。
すでにぎょうざで確認済み♪
by そらまめ (2016-05-31 07:10) 

akko

そらまめさん、ありがとうございます~♪
ほんと、お近くなら色々楽しい事が出来るのに...

で、餃子。
すっかり忘れてた(≧▽≦)
また何か送りつけます!
by akko (2016-06-01 10:50) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-08-23 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。