SSブログ

有馬温泉へ♪ [行くぞネパール!?]

連休中はFukuちゃんと2人で、山ガールズ(年長組)結成 [ぴかぴか(新しい)]

阪急岡本を出発し、六甲山頂経由、有馬温泉までです。
ご褒美が楽しみなコースですよん [グッド(上向き矢印)]

快晴なり翌日からは雨の予報でしたが、この日は快晴。
嬉しいのか、悲しいのか、夏日ですっ [晴れ]
でも、木陰のあるところは風が吹いて爽やか。
良い感じでした。^^


途中歩いていると...

小動物発見!

2人して、キツネ? タヌキ? なんて言ってたけど、近付いたら...

ニャンコでした

ネコでした。
背中丸めてたからわかんなかったよ。^^;

可愛いお声でした

小柄な美人ちゃんで、声が超可愛かったです。


風吹岩、到着!

風吹岩

私たちの着く数分前に、イノシシが登場し、ザックを持ち逃げされそうになったとか...
色んな物に、ココはイノシシが頻繁に出るから注意するようにって書いてあったんだけど、結構荷物をおろして寛いでる人がいました。
持ってかれちゃうよ~ [あせあせ(飛び散る汗)]


一軒茶屋でカキ氷山頂へ行くまえに、一軒茶屋でカキ氷休憩。
暑い日だったし、良く売れてました。^^
やっぱり美味しいよねー

山頂到着

山頂到着!
なんかちょっとモヤっとしてて眺めはイマイチでしたが...

ノラマ撮ってみました。
クリックで大きくなりますよ~
↓ ↓ ↓

山頂より南東方向


この後は有馬温泉へ向けて北上し...

有馬温泉、到着♪


到着!


ご褒美はまたUPします。^^



--- 今回のコース ---

【岡本~六甲山頂~有馬温泉】 → ヤマレコの記録はこちら

阪急岡本駅出発 → 岡本八幡神社 → 保久良神社 → 金鳥山 → 風吹岩 → 雨ヶ峠 → 本庄橋跡 → 一軒茶屋 → 六甲山 → 有馬温泉

所用時間 : 約5時間32分 (休憩時間 約47分含む)


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

akko

> yu-papaさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-05-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。