SSブログ

やっぱり、サザエさんLOVE [芸術にひたる]

先月末よりの10連休で呆けているakko、久々の更新です。


連休2日目は所用のため京都へ。
その帰り、京都伊勢丹の上にある 美術館 「えき」 へ寄り道。
行きの電車の吊り広告を見るまで全然知らなかったのですが...
よりぬき長谷川町子展』 なるものを開催中だったのです。
サザエさん大好き!
気付いて良かった~
神様ありがとう [揺れるハート]

よりぬき長谷川町子展
チケットもサザエさん
やっぱりちょっと、お客さんの年齢層高め... みたいな。^^;

でも、チケットもとってもキュート [ぴかぴか(新しい)]
展示もとっても盛りだくさん。

ちょっと白状しちゃうと、あまりのボリュームに、サザエさんは展示されてる原画を片っ端から読んだけど、その他の作品は疲れちゃって、そんなに読めなかった [たらーっ(汗)]
勿体なかったかな。
でも、全部しっかり読んでたら、倒れてたかも!?
年齢層高めだし、ちょっと腰かけて休憩する用の椅子とか、置いといて欲しかったかな。^^;

物販コーナー、会場出入口にもあるのですが、場外にも。
お蔭で2回に分けて散財してしまいましたよっ [ふらふら]

物販コーナーに4人だけ...こちら、場外の物販コーナー。
スペースの一角に、こんな感じでサザエさんファミリーが。
でも、なぜだか4人だけ...
他の3人はどこへ???


私が連れ帰って物だち...

散財しました

タマのTシャツに、サザエさん初版本の復刻版(まだマスオさんとタラちゃんはおりません)、
長谷川町子がデザインした浴衣生地の手ぬぐい、絵葉書...
そして、九谷焼のお茶碗 [揺れるハート]
ちょうどお茶碗探してたのです。
もちろん、自分用ですよ。^^



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

akko

andy777さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-05-09 08:50) 

akko

空楽さん、nice! ありがとうございます!
by akko (2016-08-23 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ山デビュー☆有馬温泉へ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。