SSブログ

この味が忘れられず... [食いしん坊バンザイ]

昨年の 『東北食べる通信』 で、秋田県仙北市のいぶりガッコ 『あきたいぶり美人』 を送って頂いたのですが、あまりにも美味しくて追加注文しようとしたら、もう売り切れ [たらーっ(汗)]
どうしてもこの味が忘れられず、今年のが出来上がるのを首を長くして待っておりました [ぴかぴか(新しい)]

いぶり美人

facebook でチェックしていて、販売開始の記事がUPされたのを見て、発送をお願いしました。
せっかく送ってもらうんだし、ちょっと多いかな~って思いつつ、3パック [るんるん]
で、しばらくして見たら... 既に今年の分は完売 [がく~(落胆した顔)]
多めにお願いしてて、良かった!


早速味見。

いぶりがっこ♪

やっぱり美味しい~
塩辛くなくて、燻した香りがしっかりしてて、歯ごたえしっかり。
ついついつまんでしまいます [あせあせ(飛び散る汗)]


そして、昨年初めて知ったこの食べ方。

クリームチーズを乗せて♪

クリームチーズ乗せ [るんるん]
スモークチーズとかあるぐらいなんで、この香りとチーズが相性抜群なんですよね。
おつまみに最高 [ぴかぴか(新しい)]


真空パックなのでしばらく日持ちするし、あと2パックはゆ~っくり楽しみたいと思います [揺れるハート]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

空楽

美味しいですよね!
この前行ったお店ではみじん切りにして
ポテトサラダに入ってましたよ。
by 空楽 (2016-03-07 18:38) 

akko

> 空楽さん、ポテサラですか!?
ちょっとやってみます!
いぶりがっこ、美味しいですよね~ ^^

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-03-09 11:39) 

akko

> Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます!

> ぽんちゃんさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-03-22 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。