SSブログ

『東北食べる通信』 2016年2月号。 [食いしん坊バンザイ]

東北食べる通信』 2016年2月号は、青森県三戸町の長芋でした。

東北食べる通信2016年2月号

オプションでムカゴも付けてもらいました [るんるん]

まずは長芋を。

山芋素麺の梅干し和え

細く刻んでお気に入りの梅干しを乗せて頂きました。
シャキシャキ食感はもちろんですが、香りも良いです。
うまく表現できませんが、スーパーで買うのより、お芋の甘い香りがしっかりしているような感じです。
梅干しと和えても負けてません。^^


そしてムカゴ。

むかごの素揚げ

こちらは素揚げにして塩コショウで。
ビールに合います!
手が止まりませ~ん [あせあせ(飛び散る汗)]

あと半分残ってるので、むかごご飯にでもしよっかな [るんるん]



3月号は岩手の山葵。

来月はワサビ

山葵って、単体では食べないですよね???
何か用意しとかなきゃ [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

空楽

美味しそうですね。
この前山芋グラタンって作ってましたよ。
by 空楽 (2016-03-04 15:23) 

akko

空楽さん、山芋グラタン、たまに作りますよ~
意外とチーズとの相性もバッチリです♪
by akko (2016-03-04 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。