SSブログ

インディアン・ディナー☆ [おうちごはん&スイーツ]

土曜日にケララチキンを作ったので、仕事帰りのFukuちゃんをお誘いして、2人でインディアン・ディナーを楽しみました [るんるん]

インドディナー


ケララチキン...

ケララチキン

ちょっとココナッツクリーム入れ過ぎたかな? ^^;


あと、コロッケのようなアルーボンダも作ってみました。

アルーボンダ本当はカシューナッツを入れるんだけど、無かったのでアーモンド入れてみました。
結構いけるかも [グッド(上向き矢印)]


あと、ジャスミンライスも炊いて、こんな感じで頂きました。

こんな感じで

今度 “アルーボンダ弁当” とかしてみよっかな。
インドではオヤツに食べるみたいなんですが、カレー味な感じがゴハンにも良く合います [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

チェレスタ

ココナッツミルクたっぷり!
タイカレーが好物なんでそそられます^^
カレーと一言に行ってもお国や地方で違いますし
本当に凄い食べ物だと思います♪
私も久々にスープカレー作ろうかな!

by チェレスタ (2016-03-01 14:04) 

akko

> チェレスタさん、タイカレーも美味しいですよね~
日本のカレーも、もちろん嫌いじゃないです。
ほんと、カレーって奥が深い!
スープカレーも大好きです♪ ^^

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-03-01 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。