SSブログ

信州のごちそう♪ [食いしん坊バンザイ]

営業熱心なヤマト便のドライバーさんがこの前くれたカタログ。

ヤマトさんのカタログ

表紙のおやきが気になって注文してしまいました。^^;


到着 [るんるん]

縄文おやき、到着

あれれ?
なんか、ちっこい???

野沢菜、しめじ野菜、あずき、かぼちゃ、切干大根、りんご、が各1個。


休日のランチに、ちょっと蒸してみました。

ふっくら

蒸したらデッカクなった [ぴかぴか(新しい)]


これは野沢菜。
何味が解るように、食紅でマーク描いてあります。

野沢菜

ちょっとお味噌風味???
いや、蒸したらこんな風味になるのかな?
なんだか美味しい [揺れるハート]
皮もフワモチでいけます!

冷凍庫の非常食。
もう一箱買っちゃおうかな... ^^;


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

そらまめ

こういうの、好き好き~。
お昼にちょうどいいですね~。
昨日はご応募ありがとうございました。
抽選発表まで楽しみにお待ちください~♪
by そらまめ (2016-02-26 09:07) 

akko

そらまめさん、実は昨日の夜も手抜きでコレでした~
干し大根、美味しかった♪ ^^

抽選、楽しみにしてます!
今回も、ウズラーかな?
いや、新入りのギャル???
念を送っておかねば... ふふふ♪
by akko (2016-02-26 10:02) 

空楽

美味しそうですね。
1度食べてみたいと思ってます。
by 空楽 (2016-03-01 15:55) 

akko

> 空楽さん、私も多分ちゃんと食べるのは初めてです。
切干大根入りのも食べてみましたが、ほんとに美味しいです!
素朴な味で。
ホントにヤマトさんにもう一箱お願いしちゃいそうです。^^;

> Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2016-03-01 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。