SSブログ

シュレッダーをお買い上げ。 [徒然]

むか~しに買ったシュレッダーが傷んでしまい、紙を投入してもバラバラにはならず、切り取り線が入った状態で、形状を維持したまんま出て来てしまうように...

結構良く使うし、思い切ってちょっとパワフルなのに買い換えました。

シュレッダー購入しました。

アイリスオーヤマ 細密シュレッダー PS5HMSD(ブラウン) です。

シュレッダーなんてどれも同じようなサイズだろうと、ちゃんと確認せずに注文したら、意外と大きかった!
でも、軽いし、コロコロ付きなので問題なし。^^;

家庭用のはカットサイズが粗くて、「あれ? 読めるんじゃない???」 って言うのが多いので、『細密細断』 が売りの精密シュレッダーにしてみたところ...


細かい!

細かい [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

会社のオフィス用のシュレッダーくらい、かなり良い感じで細かくなってます!
切り口とかは全然違って、モサモサだけど...
刃が違うのか???


一応、静音タイプなんですが...
やっぱり結構音はします。
掃除機ぐらいでしょうか。
なので、使う時間帯はちょっと気にしなきゃ、ご近所迷惑になりそう。
ただ、スッゴク良いペースで処理してくれるし、連続でジャンジャン入れても頑張ってくれます。
ダストボックスの容量も大きくて安心だし、CDやカードを入れる口もあって、こちらもサクサクとカットしてくれます。
ステキ [ぴかぴか(新しい)]

akko只今押入れの片付け → 断捨離中。
何年ぐらい押入れの奥の方を見てなかったかしら???
押入れの奥って、使用頻度の低~い物を入れるので、何を入れたかすら覚えのない物がたくさん出て来ます。
で、ジャンジャン廃棄。
書類もCD (PCのバックアップとかかな?) もスゴイの!

ってコトで、早速扱き使ってます。
頑張れシュレッダー [揺れるハート]



nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

そらまめ

シュレッター、あったら便利だな~・・・
と思いつつ、そんな重要な書類があるわけでもなく
地道にハサミでチョキチョキです(苦笑)
今日はそとうっちにありがとうございました。
昨日からボコさんと結構メールしてます。
明日から仕事みたいで・・・
仕事行ってるほうが気が紛れるかもですね。
by そらまめ (2016-02-22 19:49) 

akko

そらまめさん、本当に残念でしたね。
でも、苦しい期間が短くて、ハル君には良かったのかも知れません。
仕事してる間はちょっと気が紛れるかな。
家に帰るとお迎えが無いので、急にさみしくなるかも知れませんけど...
しばらく心配ですね。
よろしくお願いします。

ここ一週間ほど押入れの中の断捨離をしてたんですが、大事に仕舞い込んだまま年月が経過して、もうすっかり不要になってしまった書類が山のように出てきまして...
シュレッダー、いきなり大活躍☆
by akko (2016-02-23 10:29) 

空楽

断捨離頑張ってらっしゃるのですね。
私の持っているものは少ないのですが
空楽父が捨てられません・・・  ( ;∀;)

お願いごとしてすみません。
by 空楽 (2016-02-23 10:37) 

チェレスタ

ご心配おかけしております。
日曜日思いっきり泣いたせいか意外と大丈夫です。
と言うかすでに猫切れっ。
かえってモフモフする事が出来ないなんてー!!!

by チェレスタ (2016-02-23 11:17) 

akko

> 空楽さん、空楽父... 断捨離させましょう♪
少々お時間頂戴しますが、お待ちくださいね~ (^^)/

> チェレスタさん、コメントありがとうございます!
なんか、安心しました。
きっとまた、そのうち、良い御縁をハル君が運んで来てくれると思われます♪
モフモフ... 私も欲しいっ

by akko (2016-02-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。