SSブログ

クロネコポイントで♪ [食いしん坊バンザイ]

クロネコメンバーズ のポイントを貯めて、もらっちゃいました [揺れるハート]

ウォークスルーお菓子BOX・A

前から気になってた、スワンのドーナツが入ったクロネコ号。
この箱、どう見てもティッシュの箱なんだけど...
ティッシュは一枚も入っておらず、ドーナツ3個だけ入ってました。^^;

スワンベーカリーは、障がい者の雇用と賃金UPを目的に、『クロネコヤマトの宅急便』 の生みの親である小倉氏が作った会社で、障がい者の方が作ったパンやお菓子を販売しています。

このドーナツ、生地がしっかりしてて美味しかった [グッド(上向き矢印)]
スワンベーカリー、関西には絶対行かないようなトコにしか無いんですよねー。
次回東京へ行った時には、銀座店とか覗いてみよっかな [るんるん]
食べログ とか見てたら、クロネコ印のマドレーヌとかも売られてるらしい。
お土産にしたら、ちょっとウケそう (≧▽≦)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

けん

学生時代から小倉さんを尊敬(理念に共感)しているということもあるのでスワンも銀座や赤坂で何度か購入していますが、関西は茨木と住道駅前と交通の便は決して悪くはないものの確かにわざわざ行く場所ではないですよね。

昔は新長田駅前復興住宅の地下にもスワンあったんですが、今はスワンから独立して“ふらわあぽえむ”という名前のパン屋さんになっています。
by けん (2015-12-23 20:29) 

チェレスタ

スワンベーカリーがクロネコさんの関連だという事に
最近気が付いて失敗したなー!と思っていた所でした。
札幌駅の近くに小さい店舗があったのですが、いつの間にか
移転してしまっていて、調べたら車じゃないと行けない
ような場所に・・・。食べてみたかったなぁ。。。

↓やっぱ14カウントですか・・・。私はスマホ中毒者でもないのに
夕方老眼と言う奴の様で、調子悪いとピントが全く合いません!!!
やっぱ日中ずっとパソコン仕事。帰宅してもゲームだなんだと
画面見っぱなしがいけないんでしょうね~(^。^;)
by チェレスタ (2015-12-24 09:40) 

akko

> けんさん、スワンの事を知ったのは、クロネコポイントでこのドーナツを知ったのがきっかけでした。
なかなか良い取組だと思います。
小倉さんの事も少し調べたら、ほんとに、素晴らしい方ですね。

関西圏の店舗は地元の方しか行かないような場所ばかり。
新長田にもあったのですか...
残念(>_<)
ドーナツ、思ってたより見た目も味もしっかりで、かなり美味しかったです。
ケーキとマドレーヌは通販で買えるようなのですが、せっかくなのでクロネコ印のマドレーヌを買ってみたい。^^;

スワンを検索したら、高いとか、不味いとか、マイナスな書き込みを目にしたのですが...
障がい者が作ってる=安い、ではいけませんよね。
味もドーナツ食べた感じだと、他のお菓子も、「普通」はあっても、「不味い」は無いような気がします。
ブランドバリューで料金UPされるより、意味のある料金だと思います。

> チェレスタさん、札幌もやっぱり行きにくいところに...
通販でスワン印のマドレーヌは買えるんですけど、クロネコ印のも買えるようにして欲しいです。
味は一緒なのに、私ってばワガママかな。^^;

私も一日中画面見てるので、それでかな...
確かに、夜になると視界が((+_+))
検診だと1.2だけど、絶対そんなに見えてません!
とりあえず、目を休ませながら、気長にチクチク頑張ります~

by akko (2015-12-24 10:20) 

akko

> Ujiki.oOさん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-12-25 14:48) 

akko

ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-12-27 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。