SSブログ

『東北食べる通信』 11月号。 [食いしん坊バンザイ]

東北食べる通信』 、11月号は秋田県から。

東北食べる通信11月号

仙北市の西明栗。

私の家、兵庫県明石市の西の方にあり、近所に西明寺と言う寺がありまして...
なんだか親しみを感じる? ^^;


栗、大粒です!
この辺りだと伊予栗が大きいのですが、同じくらいのサイズかな?

栗ごはんしようと思いつつ、結局茹でてそのまま食べてしまいました...
甘かったです!
何かにしようかなーって思ったけど、つまみ食いしてるうちに無くなっちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、生産者からのお手紙が同封されてくる事が多いのですが、今回はこんな感じで...

お手紙栗拾いじゃないところがツボにはまって、大笑いしてしまいましたよ。

拡大
↓↓↓


カモシカは目がやばいそうです

カモシカ、目がヤバイそうです!
この絵じゃ全然怖くないけど。^^;



次回の食べる通信は青森から黒鮪のなめろう [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今月はなめろう

お酒用意しとかなきゃっ [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> ネオ・アッキーさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-12-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。