SSブログ

おびき寄せられて... [食いしん坊バンザイ -明石編-]

ただいま明石駅&その周辺は大工事中で、色んなお店が閉店中。
そんなこんなで、ちょっとお茶... と思っても、どこへ行くかで結構困ります。

この日もアスピアでお茶したくなって、館内のカフェへ行くも、子連れママさんがあふれてて入り込めず。
魚の棚にでも行くかと外へ出たら...

直進やや?
何やら呼ばれているような...


直進したら、カフェがあるのか???

右へ入ろって?

こんな裏通り入るの?
ここって、メートル酒場行く道ちゃうの???

Caffe vialetta
と思ったら、路地裏に入ってすぐに、ありました。
なんだか京都にでもありそうな、古いおうちをリノベーションしたカフェが!

カフェ ビアレッタ です。

良い感じでリノベーションしてあります
室内もいい感じにしてあります。
2Fもあって、結構席数あります。
が... 2Fはちょっと天井が低いのかな?
なんだか若干圧迫感ありです。^^;

それぞれの階にお手洗いもあって、1F奥には子供連れでもゆったり出来るようなお座敷があります。


ランチもあって、夜は毎日じゃないみたですけど、飲んだりも出来るみたい。
お店の売りはフレンチトースト?
メニューのメインはそんな感じです。
あとは、シフォンケーキとドーナツ... なのかな?

とりあえず、フレンチトースト食べてみる事に。
結構な種類の中から、『焼きリンゴとハニーバターのフレンチトースト、ジェラート添え』 を注文。

ちなみに、ココのジェラートは ぐらなーと が納品してます。
味は3種類。
ミルク、抹茶、レモンクリームソーダ... だったかな?
無難なところをおさえてます。^^;


来ました!

焼きリンゴとハニーバターのフレンチトースト

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

焼きリンゴって... 丸々1個なの!?
いやー、びっくりポンでした。

ちなみに、ハニーバターは焼きリンゴの器にたまったソースの事だそうで、それをつけて食べてくださいとの事でした。
全くイメージしたのと違った。^^;

こんな感じ

こんなんやと思ってたのに...

おかげでお腹いっぱいになりました。
メニューにヒトコト書いといて欲しかったわ~
美味しかったけど。

あと、フレンチトーストのドリンクセットは無いのかな?
ランチの時はやってそうな感じですが...?
そんなこんなで意外と高かったです。
ティータイムなら、ドーナツとお茶のセットくらいが良いのかも。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

akko

> nohohon2さん、nice! ありがとうございます!

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-11-27 09:25) 

チェレスタ

”丸ごと焼きリンゴと”と言う表記の方が判りやすかったですね(^。^;)
まさか丸々来るとはびっくりポンです(笑)
予想図がめっちゃおいしそう!!!

フルーツ店に紅玉売ってたのでアップルパイが食べたい・・・。
毎年、タルトタタンにチャレンジしてみたいと思いつつも
大量のりんごが必要なので怯んでいます。

朝ドラみてまーす♪


by チェレスタ (2015-11-27 09:42) 

akko

チェレスタさん、びっくりポンでしょ!??? (≧▽≦)
あまりの事に、思わず予想図を描いてしまいました...

タルトタタン、パウンドケーキの型で作ると、ちょっと小ぶりのがイイ感じで出来ますよー
しかも、切りやすい♪
以前買ったパウンドケーキの本に載ってたんです。
もし良かったら、レシピ送りますので言ってくださいね (^_^)/
by akko (2015-11-27 10:03) 

のらん

え〜、びっくり!! でも丸ごと焼きリンゴ、美味しそうです♪
by のらん (2015-11-28 15:49) 

akko

> のらんさん、びっくりですよね!
でも、味は美味しかったですよ。^^

> 讃岐人さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-11-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。