SSブログ

愛しのカンノーロ [食いしん坊バンザイ]

私、イタリア菓子が大好きです。
特にカンノーロ!
なんだか時々無性に食べたくなるんですが、近くに売ってない...
って事で、大阪方面に用事がある時に、梅田阪急の地下へ寄って アマレーナ で買ったりしてました。

芦屋本店へは行ったことなし。
行ってみたいのですが、芦屋って、ついでの用がなかなか無くて...



で、先週たまたまWEBで他の調べものしてた時に、偶然にも見つけました!
加古川にあるイタリア菓子店、ヴァニーリア
こりゃー行ってみなけりゃ [ダッシュ(走り出すさま)]
と、早速週末にご近所のO様と覗いてみました。

ヴァニーリアご自宅の一角に作られた小さなお店ですが、とっても可愛く、良い感じに作ってあります。
しかも、店内は狭いながらも商品いっぱい。
ちょうど良い感じの空間になってました。

気になる物がいっぱいあって、悩む悩む...

結局二人でこんなに買っちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

お買い上げ

左奥から時計回りに...

チョコラータ、モンテビアンコ(丹波の和栗とナポリのマロンをブレンドしてあるそうな)、カンノーロ、メリンガ、です。
カンノーロ以外を真っ二つにカットしてお皿へ...

分け分け

味見会、スタートです [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

どれも美味しい!
敢えて言うと...
チョコラータがちょっと食べにくいかな。^^;
あと、メリンガのメレンゲがちょっと柔い?
私はもっとサクサク系が好きです。← 好みの問題?
でもプラリネクリームは美味でした [るんるん]


そして...

カンノーロ愛しのカンノーロは半分ではなく、丸ごと [揺れるハート]

とっても良い感じです!
皮のパリパリ感も、ドライフルーツたっぷりのリコッタも、かなりお好みです。
これ、他のケーキ食べてなかったら3個くらい一気食いできるっ


スフォリアテッラあと、ケースの上に置いてあったスフォリアテッラも買ってました。^^;
お腹いっぱいと言いつつ、気になってパクリ。
見た目小さいですけど、ぎっしり詰まってます。
パリパリを通り越したバリバリな食感と、オレンジの香りがたまりません。
こちらも病みつきになる味です。


車で30分でコレが買えるなんて、ステキ!
これからはいつでもカンノーロを食べられる [ハートたち(複数ハート)]
通ってしまいそうです... ^^;


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

そらまめ

うー、おいしそー。
芦屋に本店なんですか~。
そっちにいる頃なら近かったのにぃ(泣)
そらまめもイタリアのトロンチーニってとこのソフトヌガーが
大好物なのです。
缶がレトロでかわいいのですよ~。
by そらまめ (2015-10-15 09:06) 

チェレスタ

わあああああ、カンノーロ!
グレーテルのかまどで見て以来食べてみたいお菓子です。
探してみたらこっちでも食べれるお店がなんとありました!
今度買いに行ってみます♪
海外旅行は行ったことないですが、イタリアは行ってみたいなぁ。

by チェレスタ (2015-10-15 09:50) 

akko

> そらまめさん、トロンチーニ食べたことある~
あれも美味ですよね。
イタリア菓子、大好物♪
でも、なかなか専門店って無いですよね~
フランス菓子はいっぱいあるのに...

> チェレスタさん、そうそう、グレーテルのかまどでもやってたでしょ~? ^^
イタリア菓子、めちゃうまですよん♪
ぜひぜひお試しくださいっ
そして、イタリア行くと太ります。
確実に。^^;

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-10-15 11:15) 

ごっち

うちの近所やん(-ω-)
(・・・といってもチャリで5分くらいやけど)
by ごっち (2015-10-15 12:48) 

akko

ごっちどの、やっぱりそうよね?
そう思ってた...(≧▽≦)
by akko (2015-10-15 13:20) 

akko

makimakiさん、nice! ありがとうございます!
by akko (2015-10-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。