SSブログ

昭和なカレー屋さん [食いしん坊バンザイ -神戸編-]

美味しいカレー屋さんがあると聞いたので行ってみました。

カレーショップキングなかなか歴史を感じる佇まい。
カレーショップ キング です。
こじんまりに見えますが、中は結構広いです。
駐車場も表と裏にあって、入りやすいです。

表と同じく、店内も昭和な香りがプンプンしますが、キレイにお手入れされていて気持ち良いです。
お客さんは常連さんが多いのかな?
そんな雰囲気です。

一番人気?
チキンカツカレーを注文してみました。

キャベツのサラダ注文すると、まずサラダが。
小さいボールに、刻んだキャベツが入ってます。

カツカレー、登場!

チキンカツカレー

普通の辛さの、普通盛りを注文しました。
全体に優しい感じです。
ルーに具は入ってませんけど、よくよく見ると野菜の粒々が見えます。
味も、しっかり野菜の甘味が出てて、最初マイルドですが、食べ続けていると辛さも良い感じで効いてきます。

ごくごくフツーなカレーって感じですが、なんだか美味しい。
派手さはないけど、飽きずに食べられるカレーって感じです。

なんか、急に食べたくなって行ってしまいそうな予感がします。^^


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

チェレスタ

美味しそう・・・。先日はブログにご訪問ありがとう
ございましたー^^ あ、ボコです。HN変えました(^。^;)

こう言う昔からあるカレー屋さんってやっぱり美味しい
んですよね~。こちらの地下街にある老舗店となんだか
似ています。ず~っと気になっていたけどある日フラっと
入ってみたら、美味しかったのですよ~。
しばらく行ってないのでまた行きたいな♪
by チェレスタ (2015-10-14 10:19) 

akko

ボコさん、いらっしゃいませ♪ ^^
札幌は地下街が楽しいですよね~
さすが雪国って感じです。
懐かしい感じのお店って、長く愛されているだけあって、派手さはなくともなんだか美味しかったりしますよね。
私もまたジワジワとカレーを食べたくなって来ました... ^^;
by akko (2015-10-14 11:24) 

akko

> そらまめさん、nice! ありがとうございます!

> 空楽さん、nice! ありがとうございます!

by akko (2015-10-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妖精でも良いの?愛しのカンノーロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。